2012-04-09

あわてんぼうさんへ

落ち着いてやれば出来るのに、あわててしまうがためにミスをする人のために...

まずは、ミスしてもよいと自分を認めてあげること。

(※もちろんミスはしない前提での話。ミスしちゃいけないと緊張しすぎるのが一番よくない体験談

その次は、自分の目で確認していないものに関してGOを出さないこと。

自分の手元の次工程ばかりに意識が行っているから、自分の足元の小石に気づくことができない。

落ちつかないなら落ちつかないでいい。

目で見て確認していないものに関して、踊らされないこと。

あとは、万が一ミスをしてしまったら、まずは自分の非を素直に認識して(ここ重要。何かのせいにするとドツボ)

何がしか媒体メモを残すこと。

二回目同じミスをしないために。

そして時折メモに目を通す。

ログは解析してこそログである

見返さないログなどゴミと同じだ。

以上、自分用のメモ(汗

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん