サービスには多くを求めるべきではない。
何についても自分にとって最も大事な1個、どうしてもなら2個、
評価ポイントはそこだけに絞るべきだ。
たいして必要でもないことまで軽い気持ちで要求して
サービスする側に多大な負担を負わせることになったらそれは両者にとって大変あほらしいことだ。
コンビニで許せないのはこれだけ。
これ以外はどうでもいい。
なんなら店員が仏頂面でもタメ口でも商品の並びがガタガタでも店の照明が半分切れててもいい。
レジさえパッと入ってスパッと打ってくれれば他のことはなんも期待しない。たかがコンビニとコンビニ店員。
強いて次点を探すなら
これよりずーっとずーっと優先度下って、
まあそんなの買わなければいいだけなので文句言うほどじゃない。
何事も自分が重視するポイントを1個(どうしてもなら2個)に限定すると
だいたい大らかになれるし、どうしても文句言う時もポイントが明確になる。
オススメ。