2012-03-04

Amazonの「お届け日時指定便」

 Amazonで「お届け日時指定便」というオプションがあるのに気が付いた。  

  

 一人暮らしで、いつも配送物の不在届けの手続きが面倒だった自分は、来週の土曜日を指定した。  

 配達料金が350円かかることに気が付いた。  

  

 1,500円以上の買い物なので、日時指定なしの「通常配送」なら配達料金は無料  

 自分は配達方法を「通常配達」に変えた。  

  

 おそらくいつもみたに仕事から帰ったら不在届けが入っているのだろう。  

 そして何もしなくても配達員の人が気を利かせて土日に勝手に持ってきてくれるのだろう。  

  

 無駄手間取らせる配達員の人には気が引ける。

 でもオイラは悪くないと思う。  

  

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=footer_shiprates?ie=UTF8&nodeId=642982

  • 俺もしょっちゅうamazonとか使うんだけど、配達員とかなじみになるよね。大体同じ人らだし。 その人らに悪いって言うことを気にしてるなら 直接「私は平日昼いないんで土曜にもって来...

  • 荷物の動きを追っていると、末端の配送センターや地域のベースで寝ていることがあるので、 配達される前に電話かwebで、再配達の指定をするといい思う。

  • amazon関連ということで ファーファの柔軟剤買ったんだけど、普通、新品ならキャップの部分に セロハンが付いていて未開封な仕様になってると思うんだけど、 丸出しで送られてきて何...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん