2012-02-15

http://anond.hatelabo.jp/20120215113826

俺は「無報酬であることの強調として勤務医を例に出したに過ぎないのだが

なんで無報酬労働の強調として

報酬で高技能勤務医を例に出すんだって話でしょ。

あおりじゃ無くあんたの国語はなんかおかしいぞ。

そして無報酬勤務医だってここまで働いてりゃ1000万くらいもらえるだろうに

ブラック労働

大体この例が意味不明なんじゃねあまりにも。

書き直してあげると

そして無報酬コンビニバイトだってここまで働いてりゃ500万くらいもらえるだろうに

ブラック労働

とかじゃね?

これなら意味不明な点が無い。

記事への反応 -
  • だから俺も野暮な突っ込みかなと最初は心配しながら突っ込んだんだよ、遠慮がちにね そしたら思いっきり本気で、真正面から突撃してくるんだもん えーってびっくりしたよ 粉砕され...

    • 俺は「無報酬」であることの強調として勤務医を例に出したに過ぎないのだが そこに妙に突っかかってくるから、労働の市場価格の話がしたいのかと思って…

      • 俺は「無報酬」であることの強調として勤務医を例に出したに過ぎないのだが なんで無報酬労働の強調として 有報酬で高技能な勤務医を例に出すんだって話でしょ。 そして無報酬...

        • だってコンビニバイトに新生児の生命に関わる仕事はまずないし 24時間勤務体制になるのはバイトじゃなくてオーナーくらいじゃん

          • なんだ結局そうやって市場の話に戻っちゃうんだ しかも他の職種を見下すことで主婦を高めるっていう… 都合が悪くなると「無報酬無評価の問題なのだ」って逃げるくせに 何度も市...

            • そのペラペラ論陣なんかまたボコボコにしちゃうよ? それはまた揚げ足をとって、議論をあらぬ方向もっていって台無しにすることでしょうか?

            • フェミ議論でも「主婦の家事の対価は金額に直すと1000万」つーのがあったよね。 1000万て額はなんかこだわりあんのかな。

              • よくある政治系の結論ありきの実態調査(笑)でそういう数字が出てたと思う。 「家事労働は超高付加価値!」っていう結論を出すために無理矢理ひねり出した分析ストーリーだから、政...

            • ついでに俺は「報酬」を「市場原理」の意味では使ってないよ 「労働の対価を受け取る事での自己承認」のつもりで使ってたよ その意味では赤ん坊の笑顔は勤務医の年収1000万以上の価...

              • >ついでに俺は「報酬」を「市場原理」の意味では使ってないよ >「労働の対価を受け取る事での自己承認」のつもりで使ってたよ >その意味では赤ん坊の笑顔は勤務医の年収1000万以...

          • 俺は「ひ弱な新生児の生命に常に神経を張り詰めてなければいけない」のと 「24時間睡眠中でも常に対応を求められる」という状態が勤務医に近いなあ、と思ったんだよ お前が「勤務医...

            • 俺は「ひ弱な新生児の生命に常に神経を張り詰めてなければいけない」のと 「24時間睡眠中でも常に対応を求められる」という状態が勤務医に近いなあ、と思ったんだよ ふーん じ...

              • ふーん じゃあやっぱり金の話はいらなかったね 市場原理的な意味での話ではないと言っているのに対して、何をそんなに絡んでいるの? 「たとえがまずかったです。ごめんなさい。...

        • なんかそこはかとなく女嫌い臭を感じる

      • 俺は「無報酬」であることの強調として勤務医を例に出したに過ぎないのだが ??? 勤務医は報酬貰ってるし 技能も条件も何もかも育児主婦とは違うじゃん…

    • そりゃ野暮じゃなくて、誤った方向へ誘導しているんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん