2012-01-26

http://anond.hatelabo.jp/20120126152629

彼らがある意味ニュー速とかの亜種だろうというのは大いに同意だけど、

両者の最大の相違は、開き直りなのか自称社会正義なのかというようなスタイルの部分じゃなくて、

「相手がこちらに叩き潰されるのを見たい」のか「こちらは正しくて相手は間違ってるというのを示したい」のかっていう、動機の部分じゃね

その違いが、ターゲットの種類、叩き方の違い、(暗黙の)勝利条件、あたりに反映されてる

  • 同じことをしているのが元増田である、ということにはなかなか気が付かない(社会的な分類としては同じ境遇なのだろうが)。 ある種の障害の一形態なのだろう。

    • 同族嫌悪じゃないかな。 ケチを付けるだけで建設的な意見を出すことができないのは、デモとかネトウヨとかいう奇妙なキーワードを多用する件のおじさん。 ニラニラヲチと言いながら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん