2012-01-22

http://anond.hatelabo.jp/20120122184259

そんな大げさな話じゃないんだよ

服の汚れ、しわほこりは落としてから着るものだって事が体験として染みついてるかどうかってだけの話

>「ニット洗濯できないから~」

だって、買った後、手入れしながら着る事を考えての発言だし

(ホームクリーニング可能なアクリルニットだって、平干しの必要があるから、充分な物干しスペースが確保できないと本当に洗濯できないんだけど)

手入れが簡単な服を選んで買うというのも、ある程度経験がないとできない事なんだよ

女の服が、カットソーとか化繊のふわっとしたブラウスとか、洗って干せばいいような手入れが楽なものが多いのも

女は手入れの手間まで考えて服を買う習慣がついてるからなんだと思う

反対に男で薄汚いのが多いのは、手入れの事を考えずに買って、手入れできないまま着てるってケースがままあるからだよ

アイロンがけなんかろくにしないのにアイロンがけの必要なシャツを買ってクリーニングにも出さないとか

Tシャツなのに水洗い不可の買ってきちゃってやっぱりクリーニングに出さないとか

信じられないような事がよくある

それと本筋と逸れるけど、

>素材や洗濯表示を確認して買う人は少数派だし、

素材や洗濯表示は、試着室なんかで値札と一緒にこっそりチェックするのが普通なので

店員の立場から見てチェックしてないように見えても、本当にチェックしてないとは限らないよ

それとも、試着する客がほとんどいないような売り場なのかな

  • アイロンがけなんかろくにしないのにアイロンがけの必要なシャツを買ってクリーニングにも出さないとか Tシャツなのに水洗い不可の買ってきちゃってやっぱりクリーニングに出さ...

    • 兄と学生時代の男友達がそんな感じだった さすがに就職するとそんなのもいなくなるけど 仕事してる若い男で、薄汚いレベルもそうそういないしね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん