2012-01-22

他者を活かそうとすると自分が生きるチャンスが増える



家族が出来て、自分を大切にするようになった友人が居る。

それまでは破滅的に今日が楽しければ良いという

楽しいやつだった。

その愉悦さと引き換えに、

いつかは壊れてしまうのではないかと言う心配があった。

むしろ、自ら自分崩壊しようとしているようにも見えた。。


でも、変わった。変われた。彼女が変えた。

家族を守れる自分であるために自分大事にするようになった。

家族を大切に出来る自分であるために、自分ケアすることの大切さを知った。



大事な人を悲しませたり心配させるのが一番辛いんやん。大切に思ってくれる人の存在を感じて本当に涙でる。

自分大事に出来ない人は、人も大事に出来ないんだってから思った。自分大事にするって決めた。


人は、誰かを支えようとすること、支えたいと思える人が居ることで

廻りまわって、自分が救われているのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん