2012-01-15

決意の難しさ

「まだ早い」とは言われるが、7年間も異性と縁がないということは、

性的な魅力がないのだろう、と思い、生涯独身を貫こうかと思っている。

が、なかなかその決意ができない。


今まで短い人生の中で何度も決断しなければならない場面があったけれど、

それほど難しいことはなかった気がする。少々腹をくくればいいだけだった。

結婚しようとしたことがあったが、それほど悩むことはなかった。


何歳までに結婚して、何歳までに子どもを持って、何歳まで働いて・・・と考えた時に、

何歳までに独身だったら諦めた方がいいのではないか、という結論に至ったわけなのだけれど。


努力が足りないか恋人もできないんだ」「焦ってるとできないよ」「忘れた頃にできるよ」と何度も言われた。

7年間のあいだ、努力した時期も、焦った時期も、忘れた時期もある。

それでも縁がなかった。


結婚するという決意よりも、結婚しないという決意は、まだできそうにない。

しかし、しなければならないのではないか・・・と思っている。


もし、結婚しないと決意した増田がいたら、なにかきかせてください。

ちなみに自分20代後半、非常勤職員です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん