2011-12-28

http://anond.hatelabo.jp/20111228175244

貴方にはあまり意味のない話かもしれませんが、2000年くらいには男性への期待年収も異常に高かったんですが、最近下がってきてますよ。

理由はいくつかあるんでしょうが、一つは女性の加齢。団塊Jr結婚適齢期(大きくみつもって35歳までか?)を過ぎました(もう40こえてる)

女性全体での魅力、みたいなものが減りました。

逆に10年くらい前までは女性元気一杯だったと思います

あと若年層の年収の低下。若い世代は男女ともに年収さがってますが、これが若い女性男性への期待年収を下げてます

女性は基本、自分より上の層の男性を求める傾向があります(国によって経済力重要性に変化はありますが)

年収は加齢と共に上がる傾向があるので、一般的には若い女性の方が期待年収は低いのですが、

最近不況もあって更に下げてる、という感じかと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん