2011-12-19

最初から締め切り終盤勢いの開発は可能か?

http://d.hatena.ne.jp/teruyastar/20111218/1324156559

つかさ、この記事を「良記事」ってのは、さすがに酷くないか

会社組織で上に行くほど必要になってくるのは、どうやって儲けるかであって、どうやって仕事させるかじゃねぇぞ。

管理職が追うのは、その取捨選択の責任であって、けつ叩いて仕事を満了させるのなんざ、ついでだよ、ついで。


その辺が判ってないから、【非効率な「管理主体」の組織構造】とか書いちゃうんだよ。

ちげぇよ、現場に「勝手に」作業なんてされたら困るんだよ。

儲けの無い仕事いくら頑張っても、給料にならねぇの。

会社潰れちゃうんだよ。

から、金になる仕事を「させる」の。

それが「管理」。


独立してみりゃすぐわかる。

金にならない仕事なんて、よっぽどの付き合いのある金づるから「お願い」されなきゃできねぇよ。

自分が干上がって死んじまう。

ハンゲームの例は、金になると踏んだ業務を、下に投げた後の話で、「死んでも完了させろ」だから、あれで良いんだよ。

(いやまぁ、ブラックすぎて、おれは勘弁だけどね)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん