2011-12-08

http://anond.hatelabo.jp/20111208000813

共和制ローマじゃないけど、歴史上の偉人だとチェーザレ・ボルジア下町風にした感じかなぁ。

聖職者私生児という当時のキリスト教社会では陽の目をみることがないはずの生まれにも関わらず、類稀な才能から若年より教会要職歴任

還俗した後は、策を弄し、恫喝し、民衆扇動し、身内さえも利用し、もてる策をあますことなく使い戦争外交に明け暮れ、敵をつくりまくり最後まで壮絶に30余年の短い生涯を終える。

  • http://anond.hatelabo.jp/20111208010244 ああ、それもよくわかる。すごくよくわかります。性格面ではそっちのほうがしっくり来るね。 チェーザレのほうがしっくり来るようであれば、そっちとも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん