2011-11-18

子供の頃、おれたちひょうきん族と言う番組があった。

8時だよ全員集合という番組もあった。

俺は見させてもらえなかった。

テレビってのアレはホント良くない!あんなモノは見てはイケナイ!」

とよく言い聞かされた。

しかし、今は亡き祖母(戦争経験者)は俺に見させてくれた。一緒に見て楽しんでいた。

「こういうの見せないで!テレビは悪いモノ!」と祖母と喧嘩しているお袋が居た。

あれから30年近くたち、俺はあまりテレビを見ない生活で満足している。

あれから30年近くたち、祖母と喧嘩していたお袋は、あんぐりと口を開け、焦点のあわない目でテレビを見つめ、勝手に消したりすると発狂して暴れ出すようになった。

テレビリモコンを探す姿は、さしずめ獲物を探す獣のようだ。

ありがとうお袋!身をもってテレビ危険性を教えてくれているんだね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん