2011-10-31

ファンキーモンキーベイビーズの歌が嫌いすぎる

ファンキーモンキーベイビーズの歌が嫌いだ

店で彼らの曲が流れたらそそくさと店を出るし、テレビ番組で彼らが出るとチャンネルを返す程大嫌いだ

今、ネット中で大好評叩かれ中のJPOPの中で今が旬のヒルクライム西野カナも嫌いだけど流れても店を出たりしない(チャンネルは回すけど…)

から私のファンキーモンキーベイビーズとJPOPに対する嫌悪感根本は深さも強さも違うと思う

で、ずっとヒルクライムファンキーモンキーベイビーズが嫌いな理由って同じだと思ったんだよ

これら二つは歌詞に"愛してる"だとか"会いたい"とか簡単に洒落比喩表現もなく書いちゃうからなのかなーって思ったんだけど、ちょっと前にシーブリーズCMファンキーモンキーベイビーズの曲起用してたじゃん?

「♪君の顔見てると胸が苦しくなるんだよー」って感じの歌

このCM流れてた時、ファンキーモンキーベイビーズにそんな嫌悪感抱いて無かったかチャンネルも回さずに聴いてたんだけど流れて行くうちに"この歌なんか間抜けだな」って思うようになったの

で この間抜けさなんだろうと思って考えてたらあることに気づいたの

「あっ この歌なんか棒読みだ」って

他方ヒルクライム歌詞意味を伝えようとかは感じ取れないんだけど感情移入をしようとは努力してるかなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん