2011-10-28

http://anond.hatelabo.jp/20111028173422  ヒエラルヒー 続き

ヒエラルヒーがあるんじゃないかと思ったので、2chと似た搾取構造になっているんじゃないかと思ったんだけど

こう書くと、噂と言われてしまうのかw

噂絵は無く仮説です


セミナー屋みたいなもので、それをする事で、得するのは話している人だけという事もある。それみたいだ。と言うのは前から書かれてた。その方法を実行できるのは君だけでは?みたいなことも。


ヒエラルヒーセミナー屋が組み合わさって、新しく来た人から搾取するという形なのかも

精神搾取も含む


まり新参者は、教祖さまに直接会うはおろか、お目通りさえ適わない暗黙の戒律でもあったりしてw というくらい だったりして

そんな状況なのに、お前はたくさん書き込みやがって!!!

と言いたかったんですね。わかります




宗教はそっちだと思います

私は現実意を書いただけです

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん