2011-10-24

某所でチョン認定された。

まあそれ自体はどうでもいい。通り魔みたいに誰にでもチョン認定して回ってるやつらだし。

とりあえず、「いや俺は日本人ですけど・・・何言ってんの?」と思った。

しかし、俺が日本人なことを回線の向こう側に伝えるのって、案外難しいな。

IDつきパスポートうpしても、帰化した3~4世だろとか言われたら。

家系うpしても、捏造乙されたら(てか家系図なんて持ってねえし)。証明できない。

人間の、ルーツのありかって、実はあやふやなんだな。

自分自分日本人だと思ってる。っていう一点にしか拠り所がない。

家系的に日本人であることが確かでも、別の国籍の血の混じった養子かもしれないしね。

俺自身、自分日本人だと思い込んでるけど、いつか親に「実はお前は・・」とやられるかもしれない。

俺はどこから来た、どういう者なのか。

そのあやふやさは俺も彼らも一緒のはずだ。

まあムキになるようなことでは全くないので、チョン認定は無視するけどさ。

ふと考えただけ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20111024174444 増田は何が原因で認定されたの? 自分もとあることが原因でそちらの人間と勘違いされやすくて、 ものすごく迷惑してるし、否定する人生でものすごく疲...

    • ごめんなさい。そんなに深刻な話ではないんだ。 例の掲示板で、韓国に対する中傷で盛り上がっていたところに「その話、ソースはあるの?」とやんわり言っただけで認定された。 ググ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん