2011-09-24

http://anond.hatelabo.jp/20110924190019

めんどくさいから冒頭以外突っ込まなかったんだけど、たとえば

ほとんど、「原発事故日本終了」とかそのレベルまでいってしまっている。

韓国をただ嫌っているのではなく、韓国日本を侵略しようとしているから嫌っているのだ。

この辺はまさに「一部のヒステリックな層」に限った話であって、そうでない人々に言及しないで一般化して語るのは、論理的に「間違い」だよ

「正しい意見」の存在を立証することは難しいけれど、少なくとも、論理誤謬事実誤認から発する「間違った意見」というもの存在する

意見には正も誤も無いなんていう変な考え方は、誰かに手ひどくぶった切られて恥かく前に、改めといたほうがいいと思う

  • 「正しい」意見を押し付けてるわけじゃないんだけどねぇ。 どうしてあなたは「お前は間違ってる。間違いを認めろ」と頑なに言いたがるのでしょうかー。 人の意見は意見でしょうに。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん