2011-09-12

http://anond.hatelabo.jp/20110912130201

別にフルHDにしろと言ってるわけじゃなくて、もうちょっと広くしろよと言ってるだけ。

具体的に言うと、映画とかはどうでもよくて、コーディングとかするときに凄い困る。

さっきも言ったけど、ビジネスだと狭くても困らないのか?ってこと。

Excelとか使うだけでも結構困るんじゃないかと思うんだけど。

あと俺今はwinxpで1920*1080で仕事してるけど、全然困らないぞ?

フォントとかなんとかで困るってどういう状況だろう。

プライベートではMBAで1440*900だけど(デスクトップxplinuxで1920*1200)、やっぱ最低でもこのくらいの解像度は欲しいと思う。

記事への反応 -
  • 何年か前にようやく解像度上げたけど、それでも12.1型モデルで1200*800とか。 ビジネスユーズでは高解像度のニーズ無いってことだろうか? 老眼が進んでるユーザが多いから?

    • 現行Windowsの仕様で12.1インチ1920x1200とか出されても困る。 仕事でブルーレイなんて見ないから。 それでも出すというならOS側の準備(フォントとかアイコンとか)してから出直してこい

      • 別にフルHDにしろと言ってるわけじゃなくて、もうちょっと広くしろよと言ってるだけ。 具体的に言うと、映画とかはどうでもよくて、コーディングとかするときに凄い困る。 さっきも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん