2011-07-21

「妻と上手くいかない」育メン育児してないよな。

子どもとは仲がいいけど、奥さんとうまくいっていないという、自称育メンがいる。

自称育メン氏は、どうして妻に嫌われるようになったのか皆目見当がつかないようだ。

私も詳しい話は聞いていないが、私には思い当たるフシがある。

この自称育メン氏の「育児」についてだ。

子どもとは仲がいいなんて、たんに子どもと遊んでいるだけなんじゃねぇのか?

子どもウンコのついたオムツを変えたり、面倒くさい離乳食つくったり、

夜泣きする赤ちゃんの寝かしつけとか、ちゃんとやった(やっている)のか?

子どもをお風呂に入れているっていっても、一緒に風呂はいるだけじゃねぇだろうな?

風呂あがりに子どものカラダをチェックしながら、

ベビーローション塗ったり、耳あかとったりつめ切ったり、

子どもの着替えとか歯磨きとか、ちゃんとやってんのか?

自称育メン氏は、自分育メンだと行っているけど、こういう話は全く聞いたことがない。

むしろ奥さんに任せているみたいなことを言っていた。

そりゃ、奥さん嫌になるよ。

どの面下げて育メンだよ、バッカじゃねえの。

  • まだ何もやらない夫だったら子供は妻になつくし、妻のほうも「うちの旦那は何もやらなくて」って愚痴れるはけ口があるからいいんだけど、そういう自称イクメンは、子供は旦那のほ...

  • 最近の育児は「これらのうち一つでもきちんとやれなかったら子供の人生終了確定!育児チェックリスト基礎編(1000項目)」みたいな感じになってて大変だよな。 なんでこんなことになっ...

    • 母親に育児を教えるポジションの人物(主に祖母)がいないので、育児雑誌やネットの情報を鵜呑みにせざるを得ないから。

      • でもさー、何が本質的に重要なことなのかとか、それまでの人生をそれなりに真面目に生きてきてればある程度検討つくと思うんだよね。 その辺どうなんだろう。

      • 祖母世代の情報は古すぎて今では誤りとされている内容が多くて役に立たない。 むしろ「姑が時代遅れの誤った育児法を強要して来て困る」は母親の悩みの定番。 そもそも 「これら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん