2011-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20110719232454

「もう一人」じゃないほうの増田だけど、「元々リアルで知り合い」って言ってる人は、俺とはまた別の人だというw

ややこしいね

本題に戻ると、少なくとも俺はツーリングオフレースに出るほどチャリに入れ込んでる友人のことは、チャリオタと見てる

まりひとつには、このツリーでも別のツリーでも何度か出てきてる気がするけど、オタクって言葉の使い方の不一致があるのね

もうひとつオフ会ってものの位置づけに関する見解の相違かな

俺の感覚だと「趣味人の集まるオフ会に参加できるなんてかなりの深度なんだろうな」って感じなんだけど、聞いてる限り、そうじゃない参加のあり方もあるんだろうね

記事への反応 -
  • 「もう一人の増田」の方だけど、「オフ会」ってコミュニティがネットにあってオフで会うこと全般だべ。 大規模な催しもあれば、小規模なものもあるし、大規模な物でも「フットサル...

    • 「もう一人」じゃないほうの増田だけど、「元々リアルで知り合い」って言ってる人は、俺とはまた別の人だというw ややこしいね 本題に戻ると、少なくとも俺はツーリングオフやレ...

      • 「オタクの定義」じゃなくて、オフに参加する事を「ものすごい入れ込みよう、そうそれはオタクのように」と定義してるってだけの話だよね。 だから、「オフに出る=オタク」ってあ...

        • 前述のとおり、単純に「オタク的でないオフ会」をあまり想定できてなかっただけだよ オフ会の話題の出発点になった、「周囲がオフ会婚ばっかりの増田」が言及してたのが「オタク仲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん