2011-07-12

http://anond.hatelabo.jp/20110711231442

世の中には自分の興味のない物や見たくもない物をごり押しされていると、それを「自分への攻撃」や「自分が世の中から蔑ろにされている」「自分は抑圧されている」と感じるタイプの人がいるんだよ。

そういうタイプに属していても、そこまで敏感でない人なら単にイラッとするだけで済むが、特に敏感に感じてしまう人だとどうしても耐えられなくなりこの状況を変えようとアンチとして活動を始める。

自分尊厳を守る為」という個人的な行動だから別に使命感なんかは持ち合わせていないと思う。

自分意見を通しやすくする為に「世の中の為、皆の為」というのを大義名分として掲げる人はいるし、大義名分の方が本当の目的なんだといつの間にかすり替わってしまう人もいるけどね)

記事への反応 -
  • akbやkpopのアンチの人らは 俺らがこの作られたブームに終止符を打つんだ! 世間のみんな!目を覚まして! みたいな使命感のもとに叩いてるわけ? 特定政党をた」たくのは世のため人の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん