2011-07-10

http://anond.hatelabo.jp/20110710154444

主張の正当性についてはひとまず置いといて(いや正当なんだろうけど)、その手の韓国批判ムーブメントの人たちの中に、

受け手アレルギー反応を招いてしまうことに関する問題意識」がほとんど感じられないのが気になる

まあつまり、ああいう主張のプレゼンテーションスタイルって、不必要にネトウヨ的なんだよ

本当に広く周知して賛同者を得たいのならば、2ch的ノリとか国粋主義的ノリとかそういうものとは戦略的に距離を置いて、

もっと淡々とした雰囲気で「その問題だけ」扱うべきなんじゃないだろうか

本来ならネトウヨじゃなくても賛同できるであろう内容だろうに、何かと夾雑物が多いせいで賛同しにくくなってる

  • http://hamusoku.com/archives/5245564.html 最近のだとこれだけど 「受け手のアレルギー反応を招いてしまうことに関する問題意識」がほとんど感じられないのが気になる まあつまり、ああいう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん