2011-06-25

http://anond.hatelabo.jp/20110625042906

元増田だが、この発言をしたのは男だよ

同意してるのもだいたい男と思われる。女だと確実に確認したのはいない。いるかもしれないが。

というか、前置きではなくて、Pixivプロフィールでは「絵描き以外お断りです」とだけ言ってて、

ある日Twitter

「申し訳ありませんが絵描きさん以外の申請はお断りさせていただきます」 って「描けない奴は来るな」じゃなくて「絵を描く努力も苦労も楽しみも知らない知ろうとしない奴は来るな」ってこと

と発言していた。そしてそれに同意しているやつが複数人いた。

そういうシチュエーションなんだ。出会い厨を警戒してとかそういう趣旨でないのは明らか。

あと俺はコミュ強者ではない。飲み会とかでも隅っこで一人で飲むことが多いくらいだ。口下手だし会話を切り出すのが苦手だ。

でも、ネット交流するなら多様性を受け入れたいと思う。荒らしとかゴロツキは嫌だけど。

  • 確かに「人による」し、「絵師活動に関わるコミュニティの人間との交流専用」に使おうって姿勢自体は分かる。 同好の士を求めるってことなら俺も納得する。だからとりあえず「絵描...

    • 人って生き物は共感できない相手と分かり合うのは難しいもんだし、共感できる人間で群れるもんだろ。 自分が苦しんだなら、苦しんだことがないやつを馬鹿にしたり、同様に苦しんだ...

      • そういう共感こそ、地獄のミサワみたいな感じのアピールになりかねないから、増田とか2ちゃんねるとかでしか求められないのは俺だけかな? いや、言ってることは正しいと思うんだ...

        • すまん過大評価かも。実際にはそういったものであると『意識できれば』怒りもわかない。 イラッときたあとに『そんなもんだ』と怒りを鎮めたり、考え方が違う人間を排斥することの...

          • ちょっと前に「pixivは若い女が集まってて、ちょっと褒めてやれば簡単にヤレる」とナンパ系の記事で紹介された事があるから、そういうのを警戒してるのもあるかもしれないよ。 ナン...

            • 元増田だが、この発言をしたのは男だよ 同意してるのもだいたい男と思われる。女だと確実に確認したのはいない。いるかもしれないが。 というか、前置きではなくて、Pixivのプロフィ...

            • 元増田が言ってる絵師って男じゃないの? 女だと最初から女としか交流しない人多いよね。男はナンパ野郎が多いから。

    • ここからはもうただの深読み推測なんだけど、その絵師たちは、絵師やってることで何かと嫌な目にあったことがあるんじゃないかな 絵に限らず、作品公開してる人間ってのは、外野か...

      • あなたの言うとおりなのかもしれない。その仮説の真偽は分からないけれども、イメージ(俺の見てきた限りの傾向)としては2005年以前から個人サイトで活動してる人は割とその...

        • 昔から活動している人は、交流したくない人間が交流を求めて来た時の体のいいあしらい方を知っているんでしょ。 あと、それ位活動しているとそれなりに名前が売れてる人が多いから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん