2011-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20110619053132

http://www.visualzoo.com/graph/16891

http://www.visualzoo.com/graph/51489

↑の20代30代の投票率低すぎワロタ

まぁ昔から、若いうちは政治に関心なんてないんだろうな。

昔は年配者に頼ってて良かったかもしれないが、今となっては老人は若者の敵だからな。

若者自分たちが年を取ることを考慮に入れつつ、老人だけに有利にならないようにしなけりゃいけない。

多分若い政党が必要なんだな。

麻生太郎なんかはどの程度がパフォーマンスなのかわからないが若者に媚びてくれたので俺は支持したんだがな。

そういえば地域選挙区ではなく年齢別選挙区にすべきだというのをにちゃんまとめブログで見かけて面白いと思ったが、いっそ大選挙区ですべてまとめてしまってもよいと思う。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん