2011-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20110619040638

税とか控除とか手当とか近視眼的にもいろいろと生活と政治が関係がある。

政治で個人の相対生レベルが変わらなくても、政治国民の絶対生レベルは変化する。

個人的には過半数さえ取らなければ民主が第一党でもよかったんだが、微妙候補者ばかりの民主が過半数を取ったと聞いたときに次の選挙まで耐える日々が続くことを確信した。

割と高い確率で次の選挙でも絶望するかもしれんが。

 

政治ネタを知人に触れて回るコストに見合うリターンって何よ??

「わざわざ投票所に行ってほとんど無意味な一票を投票する」ぐらいのコストしか感じてないから、リターンがなくても気にしない。

その程度のコストを払わないから、アホな民主が過半数という事態に陥るんだろ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん