2011-06-11

http://anond.hatelabo.jp/20110610213610

本題とは別方向へ話を向けるけど、キャラで対話するコミュニケーション様式ってのが苦手だな。

当てはめられたキャラクターを演じることによって笑いを取るって云うスタンスがどうして好きになれない。

いや、そういったキャラクタの配置を不快にさせない演出方法というのもあることにはあるんだと思う。

明石家さんまとかはそこら辺がすごく上手い気がする。最近全く見てないから正しいかどうかは知らないけどもさ。

ただ、自分ヘキサゴンで徹底的にキャラクタ様式の番組編成に拒否感を植えつけられてしまった。

馬鹿馬鹿にするというか、演じられた形而上の馬鹿馬鹿にし更に貶めて笑いを取る様式がどうしても嫌いだった。

一時的な嫌悪感だったけど、それ以来バラエティ番組が苦手になってしまったなあ。

そういう意味合いにおいて、ヘキサゴンは罪深い番組だと思う。もちろん個人的にだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん