2011-06-09

http://anond.hatelabo.jp/20110609150008

学生相手の商売してる横だが

(つーか、「喫煙者の不良」ってそんなにどこの学校にでもいるもんなの?)

今は居ないね

そもそもが、不良カーストにとっては、禁則を犯すことに価値があったのであってな。

物をぶっ壊すとか、相手を半殺すとか、そういう格好良さ。

んで、そういうアウトローさを格好よさとして演出する物語は沢山あって、象徴するものがタバコって奴だった。

それを見て感じる格好良さは、アウトローの格好良さであってな。

不良漫画見て不良に憧れるようなもん。

それらを「大人の空気」として演出していったタバコ会社努力は素晴らしいと思うんだ。

記事への反応 -
  •  タイトルにあるような喫煙歴(ほぼ)ゼロの人、教えて下さい。 「あなたは何故タバコ吸わないんですか?」  私の場合は大学時代の「吸えない奴はカッコ悪い」みたいな風潮にほ...

    • 「一度も喫煙習慣を持ったことがない」というレベルでは該当者の29歳(「飲み会で友達のを吸ってみた」ぐらいはある) まず、そもそも大学に入るまで、友人から家族・親戚、その友...

      • 学生相手の商売してる横だが (つーか、「喫煙者の不良」ってそんなにどこの学校にでもいるもんなの?) 今は居ないね。 そもそもが、不良カーストにとっては、禁則を犯すことに...

    • 釣り針見え見えだが書いておく。 喘息のため煙など論外 どうでもいいが、「格好よさのために吸った」と書いてあるが、痛々しいぞ。

    • 吸った所でカッコいいとも思わないし、金はかかるし健康にも悪い。 つーか、うちの親父はヘビースモーカーだが煙とかマジうざいし、 本とかゲーム機とか居間に置いとくとヤニで酷い...

    • 俺は煙草を吸っても上手いと思った事ないからわからんが、 煙草って嗜好品なわけでしょ。 吸うと気持ちよくなったり気持ちが落ち着いたりする。 そうでなくても、とにかく吸わない...

    • 釣られるならば「価値がない」 ついでに言えば「まわりが不快」 まあ君らは文学部生みたいなもんだよ。そいつらともども淘汰されておくれ。

    • 当方女、20代後半。 周りに吸う人もいない環境で育ったし、自分も特段吸いたいと思ったことがないから。 実際体にも悪いし、お金も時間も無駄に感じるから、たばこを吸うことに利点...

    • あぁ、こんなに一気に反応しちゃうと、ローカースト必死ww、とか言いそうだな。

    • 元ですが、まあ完全に依存症っすね。 自分でも病気だと思うけど、それでも心のどこかで「悪い事じゃないのに何故やめなきゃならんのだ」という気持ちもあって、禁煙の風潮には反感...

      • あんたの健康はともかく路上喫煙とか喉弱い自分にとっては毒ガスも同然なのよ。 居酒屋とかは仕方ないとしても、普段行く場所でタバコの煙は少しでも吸い込みたくない。

      • 悪いことじゃねーか? 他人や自分の健康を害するし。 各種の病気になれば健康保険を圧迫するし。 40越えたぐらいの喫煙者はもうみんな変な咳するだろ、 あれ既に肺の細胞がやられ...

      • うんまぁ、他の人も書いているけれど、喘息の私の事も労わって欲しいな。 本当に「死ぬほど苦しい」ので。

    • 親が家でも平気でタバコを吸う様な人だったんでタバコには嫌悪感しかもたなかったからかな。

    • とりあえず釣られておくと ・親が何度も禁煙に失敗してはいらいらしてるのを見てきた。 ・大学にも喫煙所はあったけど全面ガラスの狭い部屋が各階に一つづつあるだけで、そこで吸...

    • 煙で頭が痛くなるため吸わない。 周囲には愛煙家が多かったけど、吸えないと恥ずかしいとは思わなかったし、周りも特にそんなこと構ってなかった。 多少コミュ障だけどタバコはあん...

    • タバコの匂いが気持ち悪いから。そんだけ。

    • 個人的には…タバコを吸っている人たちについては、彼ら彼女らが吸い始めるにあたり「カッコイイと思ったから」以外の理由がなさそうで、そのうちニコチン中毒になって止められな...

    • これはひどい釣り

    •  喫煙しちゃうと禁煙しなきゃいけないのがめんどくさいのですいませんでした。 「吸えない奴はカッコ悪い」みたいな雰囲気はぜんぜんなかったな。 ていうか、大学から喫煙初めて10...

      • 10数年と言っても11年か19年かで全然違うからなー。 前者なら大学入った時点でむしろ「喫煙者=DQN」扱いだったと思うけど(実際吸ってる人なんて殆ど居なかった) 後者ならまだまだ「...

    • タバコも覚えなかったしアルコールも覚えなかった。 ビリヤードもカラオケも覚えなかった。 あわせても両手の指の数ほどしかない。 映画をみる習慣もない。 映画館に行った回数も両...

    •  喫煙歴が長い人、教えて下さい。 「あなたは何故タバコを吸ってるんですか?」  私の場合は大学時代の「吸えない奴はカッコ悪い」みたいな風潮にはほだされなかったので、その...

    • 一度もないです。 20歳までは大人への憧れかで吸うのは分かりますが、 20歳になってもタバコを辞めないのは愚かです。

    • 禁煙して1時間経つけど、確実にモテるようになったよ。 飲み会でも、 女『増田さんタバコ吸うんですか?』 俺『吸わないよ』 女『タバコ吸わない男の人って素敵』 俺『君との思い出...

    • タバコ1個>ジャンプ1冊 タバコ2個>コミックス1冊 ガキの頃にこう考えたらバカバカしくて買う気になれなかった。確かに増田の言うような事もなかったわけではないけど

    • わざわざ非喫煙者を呼びつけるタイトルでこの内容… 「これだから喫煙者は」って言われるわけですよね。 「喫煙カッコ悪い」じゃないです。「あなたがカッコ悪い」です。

    • 子供の頃近所のおっさんが灰だらけのタバコを口にいれたり出したりしているのをみてすごく汚らしく感じたので、俺に取ってタバコは汚らしいものであって全然カッコ良いものでない...

    • タイトルにあるようなセックス歴(ほぼ)ゼロの人、教えて下さい。 「あなたは何故セックスをしないんですか?」  私の場合は高校時代の「童貞が許されるのは中学生まで」みたい...

    • 「カッコいいと思ってタバコを吸うこと」がかっこわるいって思ってるから。 これにつきる。 いわゆるヤンキーとか不良とかわざわざ社会的弱者(低収入)っぽいカーストに入りたく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん