2011-05-19

町山さん周辺クラスタがきもい

はてなーのそういう薄汚さって言うのは勿論あるけど

今回の事例は、「いわゆるはてな村」が「メンタル異常者」を叩いてるって感じはしないな

単純にブクマ数的にもそれほど大規模に盛り上がってないし


あれは「はてな村」っつーよりかは「町山信者」のクラスタなんじゃね?

なんか町山さんて変な取り巻きみたいなのがウジャウジャ居るじゃん

映画評論家ワナビーみたいな揉み手擦り寄りメンバーを初めとして

小粒のサブカル?的な人間が集まって出来た変な輪がモワーッとさ


ほんで町山さんが誰かと喧嘩をするたび、その輪がモワーッとついてきて

「さすが町山さん大勝利!」とか

「○○(その回の喧嘩相手)必死すぎ!痛い!」とか

太鼓持ち&投石をする。


今回もそれでしょ。

はてなに日垣が叩かれてる」って言うより

「町山信者が町山の喧嘩相手に投石している」っていう状況。


別に日垣の擁護する気は無いし

日垣は個性的にナニな人物だとは思うけど

町山さんが喧嘩しだしたときの展開って誰が相手でも全く一緒じゃん。

いつも同じモワーッとした輪がついてきていつも同じことするからさ。

http://anond.hatelabo.jp/20110519123707

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん