2011-05-19

http://anond.hatelabo.jp/20110518233932

私は犯罪は起こさなと思いますが、自殺については考える事がよくあります

(実際に自殺する可能性が高い低いは別にして)

私の両親は、自分で言うのも何ですが、出来た人だと思います。

けれど、私はとても出来た人とは言えません。

会話がろくに出来ない、電話が怖くて出られない(→音信不通で親から捜索願が出されそうになる)

ま、それはそれとして。

人格者が正しいと思う事を、子供教育したら、人格者に育つと言う訳ではないと思います。

からといって、自分の両親の育て方が間違っていたとは思いませんが。

逆にあなたが、自殺犯罪などを起こす可能性があろうと、それが子供にそのまま受け継がれる訳ではありません。


大切なのは子供にとって何が良い事なのかを考える事だと思います。

しい育て方があるとして、成人するまでその正し育て方を行い続ける事は不可能です

けれど、何が良い事なのかを考えていれば、良い方向へ進んでいくと、私は信じています。

当初の全ての項目に当てはめられるものでは、ありませんがそう思っています。

記事への反応 -
  • ・会話できないレベルの精神障害もってたらどうするか ・手術に3億円かかる難病になったらどうするか ・どう育てれば子供が自殺しないか ・どう育てれば子供が犯罪を犯さないか ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん