2011-04-25

放射能

これを読んでもやっとしてしまった。

Togetter - 「福島県がつぶれる」 http://togetter.com/li/127858

恣意的に纏められたのはこちら。

Togetter - 「反原発派が差別者に変貌する時」 http://togetter.com/li/127848

最初はとんでもねぇ差別者だと思ったけど。

例えば俺自身を考えると、「福島が好きです自分の家動きたくないので、原発の1km範囲内にずっと住んでました!」って奴見たらさすがに引く。や、それはさすがにどうかと。

んじゃ10kmはどうか?19kmはどうか?21kmはどうか?30kmはどうか?って考えるとその線引きはなんだろう?

単純に距離で判断している奴が、ちゃんと線量計算して自分で判断している学者を非難できないんじゃないか

例えば今「30km離れれば大丈夫!」と思っている人の大半は、「実はそんなことな福島ヤバイ」的な授業を1日受ければ考え変わる程度じゃないかな、と思ってしまった。


ただこの学者も仮に東京がヤバくなったとしてたらどういう行動を取るか分らない。

まぁこれくらい立ち居地しっかりしてるなら有限実行で即引っ越すかもしれないが、この学者を支持した福島怖いと思っている人のどれくらいが実際に引っ越すのか?自分福島に住んでないか福島ヤバいと言えるわけで、いざ東京もヤバくなったら「まだ大丈夫」とか言って家離れないんじゃないか?そんで急に福島県大丈夫、とか言い出したり。

こういう人たちの考えを変えるために、東京福島並みの放射線濃度になればいいのに、とちょっと思ってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん