2011-04-17

偽善者家族

普段会話がないくせして外からの客人がくると喋り捲る家族

普段ぎすぎすしているくせして仲のいい体を取り繕う家族

客人が帰ると怖いくらい元に戻っちゃう家族

社交性を出すというのはこういうことかもしれませんが、

その落差があまりにも酷いので、僕はいまだに慣れません(親族なのに慣れるという表現を使うのは間違いかもしれませんが)

客人が来ることが事前に知らされる時は「お前もいろ」と言われます

でも、いざ客人が来ると「いなくてもいいよ」と言われます

何故、お前がいるの?という空気が出来上がります

から、僕は親族が嫌いです。大学まで行かせていただいたことは感謝していますが(その裏面、本音は酷いものがありますが)

それだけです。それ以上のものもそれ以下のものもありません。

微妙に酷い言動、酷い仕打ちを受けています。

それに影響を受けたお前が悪いといわれればそのとおりだと思います。

から、今。死ぬほど後悔しています。

冒頭で書いたようなことはたいしたことじゃないと言われるかもしれません。

でも、当事者としてならどう感じますか?

こんな親族の面倒をこれからみていかなければならないのか(付きっ切りでみなきゃいけないそうですから

と思うとやっぱり死んでしまたいと思います。

  • そう思うなら独立しろ。 遠くの土地に行って家族とは離れて暮らせ。

  • 「機能不全家族」ってやつだね。 虐待というと、一般的な人は、誰が見ても酷いと思うような親と、いつも暗い顔をしている子供を思い浮かべるけど、実は外面の良い家庭で虐待が起こ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん