2011-04-13

http://anond.hatelabo.jp/20110413175131

今の生活に慣れすぎてしまってるから

から、今の生活と引き換えに

危険性は受け入れるつもり。

必要悪という考え。

良くはないけど、必要。

から、うまく利用してほしいと願う。

たまたま、私の住んでいる東京には原発はないけど

昔住んでいたのは柏崎だった。

でも、そこに住んでいる人たちは

危険性を受け入れているわけだよね。

危険が嫌ならそこに住まなければいい。

その通りだよね。

から東京都に住んでいる原発賛成の人と、

福島に住んでいる(いた)原発反対の人を

総入れ替えして、昔も今も原発に賛成している人が福島に住めばいいんだよ。

しい事は何一つない。

危険を受け入れる覚悟がある人だけが

原発危険恩恵を受けるべきだし

実際に問題が起こった今、受け入れるべきはその人達自身だもの。

記事への反応 -
  • 原発問題に全く詳しくない私が そろそろ意見をまとめてみようと思う。 まず、今回は誰しもが想定しにくかった大地震と大津波。 だから仕方ないと言いたいけど もともと地震が多...

    • 今の生活に慣れすぎてしまってるから。 だから、今の生活と引き換えに 危険性は受け入れるつもり。 必要悪という考え。 良くはないけど、必要。 だから、うまく利用してほしい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん