2011-04-13

要するに、放射能が怖い

いっぺんに500人以上の人が死んでも、飛行機とばすのをやめたいとは思わない。

毎年何千人もの人が死んでも、自動車をなくしたいとは思わない。

大量の重油が海に流出しても、タンカーなんていらないとは思わない。

いくつもの集落ダムの底に沈んでも、水力発電をやめたいとは思わない。

でも、

誰ひとり死んでなくても、放射能がもれたら、原発なんて絶対にいらないと思う。

要するに、放射能が怖いんだよ。

原発のことが怖いんだ。

だったら、そう言えばいいじゃない。

放射能が怖いか原発はいらないんだって

危険からじゃなくて、怖いからいやなんだって

事故が起きると取り返しがつかないとか、損害が大きすぎるとか。

そんなのが理由なんじゃない。

いからいやなんだ。

でも、それって、ハンセン病エイズが怖いのといっしょだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん