2011-04-07

最近手にとったラノベダメなところ。

単純さとか明快さとかを求めるあまりに、キャラクターカテゴリを先に明示してしまっているところ。

ツンデレキャラならばツンデレであることをいの一番に提示してくる。

それもとりわけキャッチーインパクトのある内容で。

それがねえ、すごくしんどい。脂ぎった揚げ物以上に重たく感じられる。

かに、読者に対してこれこれこのキャラクター属性はこうですよ、こいつはこうですよって説明していくことで世界観や人物の相関図はわかりやすくはなると思う。

でも、個人的にはその相関図や世界観を描いてくれたほうが面白いと思う。

  • あなたがマイノリティであることを認識すべき。 世の中、物事を考えないで済む方向に向かってる。

    • 横だけど、そのメジャー路線の考えが主流であるように見せかけていて実は表層のもので、 元増田の一見マイノリティーを装ってはいるが、 それがサイレント・マジョリティーっである...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん