2011-03-28

死にたい人間は素直か否か

今日死にたいエントリ

死にたいと感じる人間はどこまで素直になれるのか

死にたいと素直に言えるならば、自分には素直だろうか

死にたいと言える程度に素直でも、葛藤を抱えてしまうのだろうか

素直ということは、認めてしまえるということ、向き合えるということ

死んでしまたいという自分と向き合い、認める事ができて

それを他の人に話せるくらいには素直な人間でも

そんな人間でも、死んでしまたいと望む事をやめられないなら

その感情の根はどこに繋がっているのだろうか

自分は、全てに素直であろうとしたことがあたt

世界にも自分自身にも

それでも死にたいと願う自分が消えない

自分の心のなかは、遠くの方まで見通したのに

それでも、何も見つからないのはどうしてだろうか

見るべきものは見終えてしまったのに

どうして感情を変えられないのだろうか

生きたいから死にたいを消したいんじゃない

しいのが嫌だから死にたいを消したいのに

無気力でいるのが困るから死にたいを消したいのに

もう一回、カウンセリングを再開したほうが良いんだろうか

疲れたなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん