2011-03-17

福島原発事故原発反対派のせいだ」という奇妙な論理

原発反対派は安全を問題視しているから、原発に反対している。だから原発が建てられた以上、安全対策を求めるのが当然の帰結。実際そのための要望書も公開されている。それにそもそも原発反対派に力がないか原発が建てられたわけで、その原発反対派に施設の更新を阻む力はないと考えるのが論理的。しか東電が安全のために施設を更新をしようとしていたなら、今回の事態を予想していたということになる。しか東電は予想を超える事態と主張している。この点でも「福島原発事故原発反対派のせいだ」という論理破綻している。それなのに「福島原発事故原発反対派のせいだ」という奇妙な論理ネット蔓延しているのはなぜだ?

  • 津波が起きたのは民主党のせいだって言ってることと同義だな。まぁ頭がおかしいんだろう

  • 俺が聞いた話しでは、 原発が避難訓練を企画したり、新しい耐震技術をやろうとすると反対派が 「ほら、やっぱり原発は危ないんじゃないか!解体しろ!」とうるせーから 出来なかっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん