2011-02-28

http://anond.hatelabo.jp/20110228143230

私は、はじめて幼稚園に行った時の、ごみごみした感じと騒がしさと足の踏み場のなさに絶望したのをかなりはっきり覚えている。

幼稚園で歌わされる歌の歌詞が、自分経験したこと、感じた事とは違う、妙に前向きさを強制されているような歌詞で、反発して口パクしていた。

幼稚園階段の一段一段が高くて、上り下りがどうしようもなく重労働に感じられた。

特に両手に荷物を持ってる時は、何の罰ゲームかと怒っていた。

ままごと元ネタがよくわからず、まごまごしていた。

流行りの歌も、よくわからなかった。


今思い出してみたらけっこう覚えていた。

記事への反応 -
  • 子供の頃のいい思い出なんかほとんどない。 思い出されるのは嫌な思い出ばかりだ。特に親戚がらみでの… でも当時はそれに対して何も感じていなかったことの方が多かった… いや何...

    • 私は、はじめて幼稚園に行った時の、ごみごみした感じと騒がしさと足の踏み場のなさに絶望したのをかなりはっきり覚えている。 幼稚園で歌わされる歌の歌詞が、自分が経験したこと...

    • アスペというより、糖質だな。誰がそんなことを書けと言ったか。

    • 別にここにつらつら書くつもりはないけれど 幼稚園に入る前の頃から断片的にだけど結構覚えている けれど、大学の時、一度人間関係がこじれて 自殺しかけた事があった。 毎日毎日生...

      • >本当に辛い事は本能的に蓋ができるんだな、と感心した。 そうかな。 今でも殺したいくらい憎い相手だけどな 明日にでも死んでくれれば、手放しで喜ぶし、そいつの骨壷に小便引っ...

        • それは「相手を」殺したい、って思ってるからじゃないのか? 俺は辛い目にあって「自分が」生きたくなかった。 それって全然違うだろ?

      • お辛いのかもしれんが、都合良すぎるなー もし人間関係がこじれた原因が貴方にもあるならね

        • 都合良くてもいいよ。 今生きていられるのは、本当にこのお陰だから。 それを増田から「死ね」と言われても、本当に思い出せないんだぜ。 信じられないかもしれないけどさ。 人間っ...

          • 横だけど、 どちらか一方だけが悪いとは思わないけどね。 個人的にだけど。 は、自分が悪いとは思ってないよね。人間関係こじれるようないじめのようなことは、やった方は忘れるの...

    • 元増田です。追加です。 親戚の祝い事の席にも一度も出席したことはありません。 親戚の集まる場所に行っても「あんたは向こういってな」と避けられていました。 事実です。なんか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん