2011-02-14

"ものづくり"という言葉が嫌いだ。

僕は”ものづくり”っていう言葉が嘘っぽくて嫌いだ。

というのは

ものづくり”っていう言葉

これは私立文系卒の人事が大好きな言葉からだ。

彼らは安月給で働く”雑用エンジニア”を探すために

旧帝大の説明会にやってきて「ものづくり(笑)」の大切さを熱く語る。

心の中ではベロを出しながら・・・。

ものづくり(笑)

--------------------------------------------

注意喚起!

旧帝大修士卒のみなさんは気を付けてください。

会社説明会で「ものづくり」という言葉を使う会社危険です

安月給であなたを雑用エンジニアとして扱き使おうと企んでいます。

--------------------------------------------

ものづくり,,,

その甘美な響きに騙されてブラック企業へ進んだ若き秀才たちのことを

思うとかわいそうで夜も眠れません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん