2011-01-21

何をやっても集中できず考えが深まらなかった僕が変われた

仕事でいつも小言を言われていた。

一応やれるけど細かいミスが無数にあったり。

しい複雑な仕事の手順だとか込み入ったことを考えていると集中が続かず

あるところから思考が先に進まなくなったり。


何が原因なんだろうと

いろいろライフハック的なことを試してみたけど

どれも効果が出ずに続けられなかった。


それがある習慣を変えただけで

最近見違えるように問題が解決した

きちんと細部まで詰めてチェックできるからミスが無いし

頭がボンヤリして無いから同じところをチェックしたりしないし

考えも同じところを回らず先に先に、進めたり深めたり出来るようになった。


何をしたのか?

睡眠時間を6時間しただけ。

これまでは週に半分以上は4時間半とか4時間という風に睡眠を切り詰めていた。

それを諦めて、12時前には寝て必ず6時間(これ以上は寝られない)寝る。


これで全ての問題が解決し

人生が良い方向に回り始めた。

大丈夫だと思ってたけど、やっぱり寝ないとダメだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん