2010年11月07日の日記

2010-11-07

最近思いついたネットサービス

ベンチャーキャピタルネットサービス版みたいな奴。

起業したい人は、事業計画とかプレゼン資料と希望金額をサイトうp

出資したい人は、事業計画を見て投資金額を決めて電子決済(1口1000円くらいから出資できるようにする)。

希望金額に満たなかったら、その時点で終了。出資金は返金される。

希望金額に達したら、会社設立の手続きをして、出資した人は株主になる。

例)

アキバに〇〇ヲタ向け喫茶店作りたいから、100万くれ」って募集して、

「そんな店できたら俺も利用したいし、1000円くらいなら出してもいーよ」って奴が1000人集まったら、会社設立

こういうネットサービスができたら、みんな起業したり出資したりするようになるかな?

http://anond.hatelabo.jp/20101107233715

わざとぼかしているか

虚妄癖

ブログではよくあること

http://anond.hatelabo.jp/20101107233841

扱い、じゃなくて正確には

同僚のブログに「部下」と書かれていた

http://anond.hatelabo.jp/20101107233647

そりゃケースバイケースでしょ。

統計を取ったら、ならない人99人に対してなる人1人とかかもしれない。知らんけどさ。

どちらかがゼロってことはないと思うよ。

勃起する人はするししない人はしないかも。

http://anond.hatelabo.jp/20101107233647

自分と同世代の異性と同居してて、性欲を向けるって発想が俺にはない


妹がいる

それなりに可愛いくて俺と似てないし、生活実態も普通だが

http://anond.hatelabo.jp/20101107211602

とは言え「こうすればああなる」が素質のない人にもある程度当てはまる最低ラインみたいなものはあると思うがなあ。

例えばジムに通って筋トレすれば誰でもある程度の筋肉はつく、みたいな。素質がある人ならガンガンつくんだろうし、素質がない人でもある程度は行くんじゃない?

素質がない人でも「こうすればああなる」ものはあるんだからやっときゃいいのにと思う。何もしてない人に対してはだよ。

「成功」てのは運も含めた複合的な要素だから「こうすればああなる」という単純にはいかんと思うんだけど、それらを細かく分けた各要素に関しては「こうすればああなる」性は高まると思うんだ。何もしないよかマシなんだからそれだけでもやっときゃいいじゃんと思う。どうせゴロゴロしてるだけならさ、と。

同僚なのに部下扱いされてるんだけど

異性の兄弟姉妹がいないと分からないこと

一人っ子の俺には分からないんだが。

自分と同世代の異性と同居してて、しかも客観的にみて魅力的だった場合でも、

性欲を向けたりすることはないんだろうか?まあ普通はないんだろうけど。

血縁とか、今までの生活実態とか見たら性欲もなくなるのかもしれないけど、

身体的には魅力的な異性であることには変わらないわけで。

自分兄弟姉妹とそっくりの他人がいたとしても、恋愛や性欲の対象にはならないんだろうか?

就職活動について

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-15719.html

なんかこんな事言ってるけど。。。まあ2chだからネタかな。

ブラックブラックとか文句言ってる奴って

自分がどれだけダサいこと言ってるのかわかってんのかな。

「こんな会社価値ねーよ」とか言ってるのは自由なんだけど

就職できねー」とか言ってるのが意味解らん。

ブラックな所には就職したくない。

待遇の良い会社就職したい。

だって。馬鹿すぎ。

ブラック会社に入ってでも、社畜になってでも働け!

とか言いたいんじゃない。

働かんのは自由だ。働くのも自由だ。

法律とか倫理はいったんおいといて)

ただね。

あれも嫌だ、これも嫌だ

って言うなら自分会社作れば良いじゃん。

成功するかわからん?失敗したらどうする?

そんなの知らんよ。会社作った人って皆そういうリスク背負って会社作ってるんだから。

そこに「入れてください。えへえへ。お給料沢山くだちゃい」って人間があーだこーだ文句言える立場じゃ無いだろってのがなんで解らんのかね。

待遇が良かろうが悪かろうが就職するって事は自分を身売りするって本質は何も変わらんのだ。

嫌なら自分でやれ。

会社作るのに血筋や家柄はいらんのだから。

http://anond.hatelabo.jp/20101107231751

どんな暴言を吐かれようが「あなたの為に言っている(ニヤ二ヤ顔)」でお咎めなし

あー、女社会ではよくあるよね。そういう風にして本人たちが罪悪感を逃れながら心の底では優越感を得るという。

あんまり女がいない会社転職したら?

http://anond.hatelabo.jp/20101107225801

俺の知ってる自衛官はいい奴だけど軍オタで女のことは考えてなかったよ。

戦車の話になると止まんないぜ!

それが例外的なのかどうかは知らない。

http://anond.hatelabo.jp/20101107223856

>「臭い」→皮膚科に行って医師看護婦に診断してもらったが事実無根の中傷

「臭くなくても」「あの人臭い」と言って数人が相槌打てば集団の中で「臭い」というレッテル

を貼られてどんな暴言を吐かれようが「あなたの為に言っている(ニヤ二ヤ顔)」でお咎めなし。

「脇の手術したら~」「臭くて近づきたくない」「風呂入ってる?」

風呂でちゃんと磨いてる?」←非難されずに身だしなみの指導という建前でいびる常套手段

「臭い」といじめられて首吊り自殺した小学生の例を挙げるまでも無くそういうこと。

>昔いじめられていた事をカミングアウトして

してない。同じ職場にいた同窓生から話を聞いたらしい。

http://anond.hatelabo.jp/20101106161007

現状を分析すれば、そういう結果にしかならないよ。

そういう生き方をしたくはなくても、それ以外できないと思うからそうしている。

だから「そういう生き方が思いつく限り最善の生き方だ」という前提が崩れない限り、

この考え方は変わらない。

「それ以外の生き方ができる」

「どんな人でも幸せになれる」

人生には意味がある」

一言が言えなかったことが、誘った人の敗因。

きっと、そう言っても

幸せになれるとは思えない」

幸せになれるとしてもそのために努力する気にはなれない」

そういう反応が返ってくるだろう。

そのこと自体「疲れている」ことを表している。

希望を失ってしまったのだろう。

人生に対して期待をしていないと言っても良い。

そんな人に「期待をして良いんだ。」「裏切られることはない。」

そう訴え説得するには大変なこと。

これは偏見なんだろうけど

自衛官て肉食というか、男女交際に前向きなイメージがある。

お近づきになりたいものだがもう学生って年齢ではないのでやっぱりお見合い紹介所に行くしか知り合えないのかな?

http://anond.hatelabo.jp/20101107211436

横だけど

転職してもまた別の職場で同じことの繰り返し

って書いてあるんじゃ…。

元増田に2つだけ

「臭い」

事実無根なら無視すりゃいいけど

心当たりあるなら早目に善処した方が良い。

特に体臭、口臭で努力はしてる、でもどうにもならない、なら医者へ。

病気で口臭ってのも少なくないよ。

鼻が悪くて気づきづらい事もある。

(苦みや嫌な気分になる事でわかる)

逆に善処しすぎて化粧・香水臭い事もあるからこれも注意ね。

他の事は言いがかり・虐めって切り捨てれるけど、

これは気づいていてもなかなか言ってもらえない事なので

原因をたどった方が良い。

「聞いたんだけど昔いじめられていたんだって(笑)

繰り返すなら、”聞かれる”ような事はしない方がいいと…

いじめられていた事をカミングアウトして、

本気で同情してくれる人なんてまずいないから。

いじめられた経験あるなら、その辺りは分かっていると思うんだけどな?

amebloばかりブックマークしてる人たち

こういうブックマークスパムっぽいエントリが新着ではてブ トップに上がってたのですが。

あなたが動けばアクセスはアップする|0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!

http://b.hatena.ne.jp/entry/ameblo.jp/hcak777/entry-10700214979.html

とにかくamebloばかり、ほぼコメント無しでブックマークしている人たちがいるのですね。

http://b.hatena.ne.jp/leafchild-2010/follower

ページランクを上げるためにはてブを使って相互協力してるのかなあと推測しますが、あまり楽しい現象ではありませんね。

手動スパムみたいなもんですから。

もうオナニーやめるわ

さっき抜いて決心した

もういい加減ひとりでちんちんシゴくなんて虚しいし

このエネルギーを他に使ったほうが生産的だろう

俺の決心は固いぞ

http://anond.hatelabo.jp/20101107211436

ひどい職場だ。

同僚のストレス発散の的になってしまってるようだ。

もっとオープン職場への転職おすすめする。

人の入れ替わりがなくて閉鎖的なところほどそういうのがありそうだし。

http://anond.hatelabo.jp/20101107210238

9割平気って・・・すごい感染率高くない?

100回で確立を考えると 0.9^100 だと 2.7x10^5 で 安全率1%を切る?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん