2010年06月19日の日記

2010-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20100619232933

あなたが落ち込んでるとき彼女に「何逃げてんの?現実と向き合いなよ」と言われたら頑張る気になるかっていう話。

愚痴を吐き出させてください。

 

疲れたよぅ

http://anond.hatelabo.jp/20100619232933

元増田に何か言いたいわけじゃなくてブクマ数が多い記事に乗っかって自分の話したかっただけかよ

http://anond.hatelabo.jp/20100619233110

歴代政権でも相当な左内閣なのに左からも叩かれるから大変だよね

そりゃ理念で言えば鳩山よりは右かもしれないけど

鳩山宇宙的な左より左にいけたらキチガイだよ

http://anond.hatelabo.jp/20100619224951

まああれだよ

「女は真面目に相手するだけ無駄

悪い意味じゃなくね

内心で見下した方がモテるっていうのは大学時代に俺も発見した

今はどっちもやってないけど

菅内閣奇兵隊内閣意味

幕府「開国します」

尊皇攘夷派「外国人打ち払え!幕府倒せ!」

↓倒幕後

明治政府「開国します」

開国=普天間県内移設・インド洋派兵・解釈改憲消費税上げ・法人税下げ・後期高齢者医療制度障害者自立支援法・・・

http://anond.hatelabo.jp/20100619230658

過去「なに現実から目を逸らしてるの?」

今「大丈夫だよ。なんとかなるよ。」

んな感じの嘘をつけるようになりました。

こんな簡単でいいのかってくらい、好感持たれるようになった。

数人抱いたら、どのタイミングで抱けるかだいたいわかってきました。

たぶん、リア充ってのはこういうテクニックを10代前半の頃から磨いてきた人種なんだなって思った。

http://anond.hatelabo.jp/20100619225624

そんな自称情強様がいるのか!

残念だな。

日本代表すげー善戦してたじゃん。

http://anond.hatelabo.jp/20100619224951

その程度の女だったってことだと思うがなあ。

モテ系のルックスの女が好みだと確かにそうするしか方法は無いかもな。

それはそういう女しか好きになれない自分自身の業だよ。

受け入れて何かを諦めるか、それ自体を捨てるかしか選択肢は無いと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20100619231538

振られて落ち込んでる人を更に叩くような真似すんなよ

http://anond.hatelabo.jp/20100619224951

彼女幸せにする力って具体的に何?

学歴が高ければ彼女幸せに出来るの?低い人にはできないの?

体力があれば彼女を守れるの?大人数だったり刃物持った相手だったら鍛えてても無駄だし、

二人で逃げるのが正解だから鍛えてても無意味なんじゃないの?

あなたは彼女のために自己研鑽に努めてた訳じゃないでしょう?

自分のためでしょう?

 

それにあなた自身、彼女に「いい気分にさせてくれる力」を望まないの?

彼女学問や身体作りに打ち込みひたすら自分磨きに勤しみ、

あなたを励ます言葉勇気付ける言葉を何も言わずにいたとして、嬉しい?

http://anond.hatelabo.jp/20100619224951

リア充と、リア充になびく女を見下すこの性根

隠すのが上手くなっただけで未だに持ってんでしょ?

増田は「サービス精神」をDisってるんだよ

今月からPHPを扱うことになった。

PHPMVCを行う際の良書ってないでしょうか……。

PHP総合的なWEBサイトを構築するための本でもかまいません。

良くある、「○○をするときはこれ」、というたぐいのものではなく、

「○○をするときはこれ」を組み合わせて、全体が記述されているものの勉強をしたいと思っています。


職場の先輩が有能すぎて、説明が良く分からなくて困っています。

たぶん自分の知識が、相手の前提としているレベルに届いてないんだと思う。

だから勉強したいのだけど、正直よくわからなくて、今日書店技術所を見ながら固まってしまいました。。

設計と開発への知識をつけていけば、仕事が楽しくなりそうな予感はあります。

だから、だれか最初の一歩を手助けしてください。基礎を理解できたら、自分で知識を深めていけると思うのです。

お願いします。助けてください。

http://anond.hatelabo.jp/20100619224951

元増田の元彼

何に関しても受け身で、覇気のない彼氏だった。就活が嫌だとうじうじしていた。

やりたくないことはいっぱいあるのに、やりたいことは一つもないようだった。

彼の皮肉面白く、はじめはそれなりに楽しかったが、だんだん彼が愚痴ばかり言うようになり、

会うたびに憂鬱になり、どうにも疲れきってしまったので、別れた。

彼はひどく傷つきやすく、他人に配慮を求める割に、人が傷つくことについては無関心だった。

悪い人だとは思わない。育ちは良い方だと思う。彼の中に卑しさや理屈の通らない悪意を感じたことは一度も無い。

ただただ、自分のことで精一杯なんだろうと思う。

できれば幸せになって欲しいと思うけれど、彼と関わるたびに精神を消耗しているのは事実だった。

彼は、弱い。

 

増田

僕は、男として、女を守れる強さが欲しかった。

知力だったり、体力だったり、精神力だったり。

 

増田素晴らしすぎワロタwwwwwwww

元増田の元彼とは人種がまるで違うわwwwwwwwwww

http://anond.hatelabo.jp/20100619093526

東京のあの異常な満員電車光景世界の人が見たらどう思うだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20100619225126

掃除は出入り業者の仕事かもしれんが、後はその通りだよな。(初日とかセキュリティフロアに入れんかもしれんし)

「やる気を見せろ」とにかくこれだよね。

朝に弱い出版社なら、30分程度早くきてるだけでも、周りの見る目が違ってくるんじゃないかな。

http://anond.hatelabo.jp/20100619224951

知力体力精神力がある彼女持ちって時点でリア充だと思う。

リア充にも堅実系リア充とチャラ系リア充が居ますよねって話。

とにかく基本

http://anond.hatelabo.jp/20100618183804

・誰よりも早く出社して、簡単でいいかららフロア内の掃除をしておく。

自分一人で出来る仕事は、誰も来ないうちに済ませる。

・出社してきた人に明るく挨拶

・他の人の指示が必要な仕事は、まとめてメモにしておいて、優先順位を教えてもらい順次片づける。

時間より早く行ったって金にはならんが信用は買える。一度信用が出来てしまえば、あとは回りが引き立ててくれる。やる気を見せろ。

http://anond.hatelabo.jp/20100619215329

サッカーってそんな敷居高いもんなん?

ルールもちゃんと全部知ってて、経験もちゃんとないと見ちゃだめなん?

...なんなん!?

http://anond.hatelabo.jp/20100619212531

別人なんだけど、僕の失恋話を聞いておくれ。

少し前に失恋した。

彼女は今リア充と付き合ってる。

僕は、男として、女を守れる強さが欲しかった。

知力だったり、体力だったり、精神力だったり。

でも、彼女が選んだのは、幸せにする力じゃなくて、いい気分にさせてくれる力だった。

学歴だって、体力だって、将来性だって僕のほうが!」

などと口に出したら、余計にみじめになることくらいはわかったから、なにも言えなかったけど、

僕の醜い、リア充と、リア充になびく女を見下すこの性根は見透かされてたと思う。

それから、僕は変った。

どうしたら相手のためになるかより、どうしたら相手がいい気分になるかだけを考えて行動するようになった。

どうしたら自分を高めることができるかより、どうしたらよく見えるかを考えるようになった。

おかげで、モテモテとまではいかないけど、異性関係においては苦しむことはなくなった。

そんなこと心になくても、「綺麗だね」も「好きだよ」も言えるようになった。

気負うことなく、頭を叩き合ったり、ハイタッチしたり出来るようになった。

でも、本当は、あの頃の自分のほうが好きだ。

http://anond.hatelabo.jp/20100619224346

俺も一時期行く場所がなく、人からも見下され、馬鹿にされ、孤独で疲れていたが

どうせあてになる奴なんて居ないんだし自分の好きな事を適当にしようという事で

ゲーム感覚受験勉強して大学に入って成り行きに任せていたら

いつの間にか行く場所ができ、趣味の合う知人ができ、仕事や他愛のない話を面白おかしくする同僚ができた。

俺の中ではまだ不信感は残っているしそういう意味では孤独だが、恵まれている方なのかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20100619220018

ブフゼラ実況すんなw

うるせーじゃねーかw

まあ、日本も頑張ったよね

http://anond.hatelabo.jp/20100619143251

それが世間だ。

それでも生きなきゃいけないのも人生だし

それでも頑張って自分を許容してもらえるまで頑張るんだ。

いつか、許容してくれる人が見つかると信じるしか無いと思いますし

人を拒まず、受け入れていくように生きないとね

まずは自分を許容することから

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん