2010-06-19

今月からPHPを扱うことになった。

PHPMVCを行う際の良書ってないでしょうか……。

PHP総合的なWEBサイトを構築するための本でもかまいません。

良くある、「○○をするときはこれ」、というたぐいのものではなく、

「○○をするときはこれ」を組み合わせて、全体が記述されているものの勉強をしたいと思っています。


職場の先輩が有能すぎて、説明が良く分からなくて困っています。

たぶん自分の知識が、相手の前提としているレベルに届いてないんだと思う。

だから勉強したいのだけど、正直よくわからなくて、今日書店技術所を見ながら固まってしまいました。。

設計と開発への知識をつけていけば、仕事が楽しくなりそうな予感はあります。

だから、だれか最初の一歩を手助けしてください。基礎を理解できたら、自分で知識を深めていけると思うのです。

お願いします。助けてください。

  • 手元の開発環境にzend studioとか入れて遊んでれば? プロジェクトテンプレートから開発するだけでも結構勉強になると思うよ。 あと、フリーのCMS(xoopsとか)を入れてソースを眺めるのも...

  • CakePHPとか使ってみるのがよいと思う。CakePHPの使い方がわかったら中身を見る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん