2010-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20100619212531

別人なんだけど、僕の失恋話を聞いておくれ。

少し前に失恋した。

彼女は今リア充と付き合ってる。

僕は、男として、女を守れる強さが欲しかった。

知力だったり、体力だったり、精神力だったり。

でも、彼女が選んだのは、幸せにする力じゃなくて、いい気分にさせてくれる力だった。

学歴だって、体力だって、将来性だって僕のほうが!」

などと口に出したら、余計にみじめになることくらいはわかったから、なにも言えなかったけど、

僕の醜い、リア充と、リア充になびく女を見下すこの性根は見透かされてたと思う。

それから、僕は変った。

どうしたら相手のためになるかより、どうしたら相手がいい気分になるかだけを考えて行動するようになった。

どうしたら自分を高めることができるかより、どうしたらよく見えるかを考えるようになった。

おかげで、モテモテとまではいかないけど、異性関係においては苦しむことはなくなった。

そんなこと心になくても、「綺麗だね」も「好きだよ」も言えるようになった。

気負うことなく、頭を叩き合ったり、ハイタッチしたり出来るようになった。

でも、本当は、あの頃の自分のほうが好きだ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん