ちょっと面白い話聞いたから増らせてね。
テレビでCMじゃんじゃん流しているmarj.jpなんだけど。
実際に自分も登録してみたんだけど、2chなどで見た「ゴールド増えない」「ミスと友達になれない」なんていうことはなく。
しっかりとミスと友達になれたし、ウェブマネーからゴールドも増えた。
そもそも、誰もミスと友達になれなかったら、ここ、儲からないよね。。。
なんてこと考えてた。
あの日まで。
あそこの資本金って、1,000万行ってないんだよね。
設立時期も昨年の夏でしょ。
よくCM打てるよね。って疑問に思わない?
裏稼業で「出会い系」かな、なんて思っていたけど、確かめようがないんだよね。
それから、「出会い系サイトが儲かる」という話は都市伝説だと思ってるので、裏稼業説は自己否定。
社長の名前が偽名みたいに見えるので、正体不明のセレブかと思っていたら、本名らしい。
そこで、marj.jpのCMが打たれる時間帯に注目してみた。
そこは、本来は大手メーカーのCMが入るところだったんじゃないかなって思えるんだよね。
大量に保有していたCM枠にCMを打てなくなった企業が出ちゃったんじゃないかな。
どうなんでしょうね。
そこに滑り込んだのがmarjじゃないかな。
推測の域をでなくて申し訳ないけど、タダでCM打ってるかもね。
タダってことはないか。
個人的に、CM枠余ってるというのが個人的な結論(間違っているかもしれないけど)。
そういう方向で調べてみると、結構これがいい線いってるぽい。
「えー、CMってそんなに安く打てるのー?」なんて驚いた。
みたいな事が起こっているんだろうね。
新しい感染列島だね。
でもね。
このことを教えてくれた人は話してくれなかったけどね。
俺は本当はこう思っている。
marj.jpはSNSではなくて、空いてしまった広告枠を埋めるためだけに生まれたサイトなんじゃないかって。
さらに言うと、新星株式会社リュックは、そのために作られた企業なんじゃないかって。
だとしたら、電通、恐るべしなんだけど。
http://anond.hatelabo.jp/20090118105051 ↑コレの続き marj.jpのCMは電通の空き枠で打ってる チャンスだから打ったんじゃないの? そもそも、この話、電通のCM空き枠を埋めるためにできたのでは...
さっき、テレビを見ていたらmarj.jpのCMが流れてた。 その直後にGREEのCMも流れてた。 やばくない? きもくない? 今、日本のモバイルSNSはキモいCMを流すことに価値を感じているらしい。...