2008年07月15日の日記

2008-07-15

http://anond.hatelabo.jp/20080715233158

話が続かないとか話しかけられないとかあるよね。

でも話しないと間が持たないみたいな。

そういうのって自分も経験あるけど相手のことよく知らないんだよね。

当時の自分は他人に余り興味ないって感じだったし。

でも、仕事とかは円滑に楽しくやりたいと思ってた。

だから自分の周りにいる人を観察するように心がけて、とりあえず着てる服とかデスクトップ壁紙とかからどんな人なのか想像してた。

そしたらなんとなく会話が出来るようになった。

仕事も少し楽しくなった。

それでも話すこと無いときは逃げてるけどw

http://anond.hatelabo.jp/20080715233158

カーマ(・ω・)人(・ω・)

他人と話すきっかけってのがいつでも欲しい。

用も無いのに話しかけても会話続かないしなぁ。

まぁそういういちいち話題云々を気にせずに一緒にいられる友達もいたらいいよねー

気回さなくてす済む。

俺もグロくは見えないけど、セックスに対するモチベーションを維持すんのって難しい。

一緒に生活してると、共同生活者とセックスすることに心理的抵抗は出てくるしね。

それがよく判らない。仲の良い友人感覚なのかな。

少なくとも毎日ベットでいちゃいちゃ位はするだろう、しないの?

http://anond.hatelabo.jp/20080715232933

乙乙。

立派に頑張ってる増田乙。

まあ先輩に理解して欲しいなら、「○○さんのことでちょっと悩んでて…。自分の指導がうまくないので、教えるにも時間がかかってしまってどうしたらいいか…」みたいに

自己反省形式で先輩にもちかけてみ。あくまでイヤミにはならんようにね。

[]ざ

ザ・素朴な疑問。もしかしたら増田しりとりが下火になったのはハイクが出来たから? なんとなく。

→く

彼氏どーのこーのの以前に友達すらいないからなー。

知り合い(週に一回くらい会うレベル)の数でさえ何とか両手に届くっていうくらい。

理由は簡単。

出不精・表情が薄い・用が無いと人と話せない。

ネット上でもそうなんだから。

http://anond.hatelabo.jp/20080715232218

それ、有名な話だよ。俺も妻の陰毛を二本、

手帳の表紙のウラに貼り付けて、毎日携帯してるもの。魔よけとして。

http://anond.hatelabo.jp/20080715223645

マジか……ふたりエッチ読み直すべきなんだなぁ、やっぱり。なんで処分しちゃったんだろ。童貞のうちに。

http://anond.hatelabo.jp/20080715220620

処女相手にセックスして罪悪感無いほうがおかしい。

だって、ずっと痛がって嫌そうにしてるじゃん?

むしろ射精するまで続けたお前の神経を疑う。早漏なら許すが。

むしろ、かーちゃん以外の女にちんこ見せたっていう事実を重く受け止めるべきだと思うぞ。

その子になら見せてもいいって思ったんだろ?

http://anond.hatelabo.jp/20080714212232

この増田を読めば読むほど、そりゃ自己責任だろって感想なんだが。だって自分から惚れた子じゃないと駄目で、それも5年に1人とかなんだろ?そりゃ誰のせいにも出来ない自己責任じゃないか。これを自己責任と呼ばなかったら一体何が自己責任なんだ?

そしてこういう恋愛観のやつがなんでモテなんて気にしてるのか不思議だ。君にとっては世間が何を言ってようが、モテ非モテもどうでもいいじゃないか。

新入社員教育

社会人4ヶ月目。

自分の入った会社仕事学校で少しは学んだので、全く出来ない人たちよりは出来る。

今は同期だけど全然仕事の知識をない人と2人で組んで仕事をしてる。

なので、必然的に自分がいろいろ教えたりしてる。

最初は、わからないことがあるとちょっと聞きに来るくらいだったのが、丁寧に教えすぎたせいか、段々聞きに来る割合が増えてきた。

そうすると、教えるほうに時間を取られるので、自分の仕事がその分遅れてくる。

でも、その辺りは先輩はあんまり考慮してくれないので、自分の作業が遅いみたいな感じになってしまってる。



別に聞きに来る同僚を邪魔だとかいいたいわけじゃないし、むしろわからないことはどんどん聴いた方がいいと個人的には思う。

ただ、自分の作業が遅いのをその人のせいにしたくないし、先輩に言っても言い訳するなみたいに軽く流されると思うので、結果的に自分が貧乏くじを引いてる気がしてちょっと不満なだけ。

芥川賞直木賞って、女性ばっかなイメージだなあ

男が物を書く時代は終わったのかな

http://anond.hatelabo.jp/20080715150602

一日二時間家事じゃあ、ご飯はお総菜にしないと無理だろうな

で、子供が出来ちゃったりすると、研究なんて夢のまた夢だよ

低能の告白乙


お母さんに、一日二時間で、毎日の家事が終わるか聞いてごらんなさい。

米研いで、炊きあがるまでに一時間かかるんだ。

そのあいだに魚でも焼いて、おかずはそれでいいとして、

食後、皿洗うのに十分かかるだろ。買い物は、近所で済ますにしても三十分。

のこり二十分で2DKくらいのマンション掃除洗濯アイロンがけ、ゴミ出し、できるわけがない。

毎日身奇麗に、気分よく暮らすには、四時間は必要だ。

時間でやるには、買い物は週末に買いだめ、朝食はパンのみ、

おかずは総菜か二十分くらいで出来るもの、

旦那のYシャツは洗濯屋と、共働き並の生活にしないと無理だ。

それでいいひとは、それでいいんだろうが、

独身者が共同生活してるような毎日は、俺はちょっと御免被りたい。

anond:20080715002502

「あえて滑稽に踊っているふりをする」というのは良くないと思う。自分の心のどこかに、本気で信じるに足るものを持っているべきだと思う。

あなたは自分の身につけているものが何ひとつ絶対でないことを知っていて、妻にも娘にも多分それがないだろうことを知っていて、それを追い求めることの危うさも知っているけれど。

だからこそ、だからこそ個人は尊いのではないだろうか。誰かの代わりにならない人間なんていないけれど、あなたの奥さんはあなたにとって唯一無二であるように、自分が自分にとって唯一無二であることを信じていない書きぶりが気になった。

身につけている能力が絶対でないからといって、自分が自分の世界の起点でないということにはならないんだよ?

http://anond.hatelabo.jp/20080715231858

セックスレスは色々な理由があるし、セックスだけが愛情の確認手段じゃないけど。

相手の性器をグロく見えるってのはないなぁ。

相手に対する愛情を感じられない。

http://anond.hatelabo.jp/20080715220620

セックスは崇高で神秘的な、人間にとって最も大切な体験なんです!!

そのセックスに否定的な態度を取るなんて!!!

この記事を書いた人が非難されるのは当然のことですね!!

まあゴムは付けろ。

ダイエットの効果

ってのはたぶん、一番大きいのは体重とかじゃなくて「コントロールできてる感」なんだと思う。

健全な肉体に健全精神が宿る、っつーか、コントロールできてる感からくる余裕が、すごく健全精神を呼ぶような感覚

 

だからレコーディングとかで、予想通りの動きをしてるのを見るってのは、効果的なんじゃないかな。

で、ストレスへって、気持ち良くなれば、余裕ができて体重も減って、健康になるっていうおまけ付き。

筋トレにはまる人とかもたぶん同じ感じなんじゃないのかな?

今の状況を変えよう、自分から変わろうとするのが普通の人。自己陶酔と自己憐憫コンボで現状のまま誰かに同情されるのを待っているのが非モテ

TOEIC取ってなにすんの?

大学卒業できないヘタレが?

自分がドロップアウトした大学toeic試験会場だ、すごく行きたくない

うあああああああああああああああああああああああああああああ

キャンパスは違うけれども。いやすぎる。

もうやだ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん