2007年12月18日の日記

2007-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20071218231359

そういうのは入社前に調べておかないと。求人票の終業時刻のあたりにその会社の近くいってどれくらい人でてくるか見ておかないと。

http://anond.hatelabo.jp/20071218192828

>僕の理想、仲間の理想。きっとそんなの理解する気がない会社

ちょっと違っている。

「きちんと支払いをする」会社、頑張っている会社、という理想に対して、支払いたい、でもなかなかできない、でも社員の期待に、理想を守りたい、と設定した期限をいつも守れない。理想と現実、つまり能力のギャップ。それならしっかり自分の意志を持って遅くてもきっちり支払いをする、と言っている会社のほうが「本当」なんじゃないか、社員に対して誠実なんじゃないかて意味。気がない、ではなく、完璧にはできないんじゃないかという意味だった。

なんだかお互い表面だけですれ違っているような気がしていたので、やるせない気がしてつい長々と話してしまった。

どうなるかはわからないけれど、いろんなことがうまくいくといいと思ってる。

http://anond.hatelabo.jp/20071218230507

http://anond.hatelabo.jp/20071218231021

こういう風にフェミニストとか外国とかに頼ってばかりだからだめなんジャマイカ

一応民主主義国なんだし自分たちの社会は自分たちでよくしないと。

あきらめたらそこで終わり。賃金格差も昔ほどじゃないし、DVストーカーセクハラへの対策も徐々に進んでるわけでそこまで悲観しなくていいと思うけど。

日本避妊関連のが有権者の関心を集められないのはセックス頻度が世界最低水準だからかな。

もうどうでもいいや。

思い出すのもアホくさい。

なかったことにしよう。

関係ないし。

せいぜい自分を蔑んでいじけてればいいよ。

そんなんだからだめだって、自分でもわかってるんだろ?

じゃあね、ばいばい。

http://anond.hatelabo.jp/20071218225326

オーラの泉で思い出したがスピリチュアル何とかの人も小太りだが、ややイケメンだから胡散臭くても人気あるんだろな。前世が云々なんか本気にする奴はあまりいなくて顔や声の魅力で視聴率取ってるように思う。結局世の中見た目がすべて。

http://anond.hatelabo.jp/20071218232925

もっと優先すべきことって何なんだろうな。

趣味、知識、自分の興味あるものに理解を得られるかで相手を選んで結婚した人がいた。

奥さんの容姿は非常に残念だが、旦那さんは幸せそう。

http://anond.hatelabo.jp/20071218231604

「新しい技術を導入して今より安全で負担が少ない中絶が出来るようになったら中絶が増える」からだそうな。

これはそもそも避妊に協力的でない(そういう意識さえない)男を一掃したほうが遙かに効果的だよね。

避妊にしても中絶にしても、結局技術の普及を抑制することでしわ寄せが来るのは女で、男はかまわずやりたいようにやってるだけじゃないのかな。そうすると「男のやりたい放題を断れない一部の女」が男の欲望の受け皿になり、望まない妊娠出産を引き受けざるを得ず、「性的にだらしない女」として社会から切り離される。

で、「二種類の女がいる」という男の幻想が守られる。

http://anond.hatelabo.jp/20071218215347

いつも構って欲しいと思っている

構わない事に文句は言わないけど、寂しそうにしている

http://anond.hatelabo.jp/20071218232720

うるせーな全く。厨はクソして寝ろ。

おまえいまmixiがなんたらよりうぜーって自覚あるか?

http://anond.hatelabo.jp/20071218231809

もっと優先すべきことって何なんだろうな。

やっぱ中身=性格?

でも個人的には性格がいいとか悪いとか言うの好きじゃないんだよな。

どんな性格でも長所短所はあるだろ、悪い性格なんてひとつもねーよと思う。

だから外見で選ぶのが公平ぽくかんじる。

http://anond.hatelabo.jp/20071218221923

やれ男性差別だ、男に生まれて損したなどという発言も、そんな事は実際は考えてないから平気で言えるんだろうなと思う。

でも言わない場合損してないから言わないとみなすんでしょ?結局いっても言わなくても男は損じゃないってことになるよな。。

女がそれ言ってしまったら、もうどうしようもないもの。

男なら何とかなるわけでもない。

http://anond.hatelabo.jp/20071218221156

誰でも読めるってのは大きな理由だ。

http://anond.hatelabo.jp/20071218231445

デザインを重視して機能性は二の次で物を買う人

機能性を重視してデザインは二の次で物を買う人

その差みたいな。

http://anond.hatelabo.jp/20071218225131

その人は今は真っ黒い目をしてmixiを見てる。

http://anond.hatelabo.jp/20071218231445

感覚的なものはいくら言葉で説明してもわからんと思うよ。好きな食べ物とか音楽だって説明しても自分の好みと違えばわからないでしょ。

我輩は猫なり。

酔っ払ったので寝ます。

みんなも早く寝れ。

明日も寒いど!

早く布団に入れ!

おやすみにゃー。

http://anond.hatelabo.jp/20071218223421

その反面、男は女がどこにいようが平然と「女に絶望した!」といってのける、ていうかその芸そのものがネットの主流にすらなってる辺りがいいよなぁー。ほんと楽だよなあ。その内容も、軽々と「絶望した!」とか言ってのけられちゃうレベルのものな上に(ていうかだからこそだが)どこでも誰から文句つけられることなく平然とミソジニー的な事を言える。うらやますぃー。

そんなのネットの主流にはなってないと思うけど。ねっとっは能動的なメディアだから自分の見たいものばかり見ちゃうから思い込みが強化されてるだけの希ガス。はてぶとか2ちゃんでも差別発言たたかれるし。スルーして異性をたたき続ける人もいる。

http://anond.hatelabo.jp/20071218230707

だからその、外見だけでそこまでうれしくなるというのがわからないわけですよ。

確かに、逆に外見だけでげんなりしてしまうことがあるのは正直認めるけど、それ以外だったらほとんど気にならないし、もっと優先すべきことがあるでしょって思ってしまう。

http://anond.hatelabo.jp/20071218215347

うちの彼女そんなかんじだ・・・いぬ・・・

なでなでとかも含めそんなかんじだ・・・

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん