2007-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20071218192828

>僕の理想、仲間の理想。きっとそんなの理解する気がない会社

ちょっと違っている。

「きちんと支払いをする」会社、頑張っている会社、という理想に対して、支払いたい、でもなかなかできない、でも社員の期待に、理想を守りたい、と設定した期限をいつも守れない。理想と現実、つまり能力のギャップ。それならしっかり自分の意志を持って遅くてもきっちり支払いをする、と言っている会社のほうが「本当」なんじゃないか、社員に対して誠実なんじゃないかて意味。気がない、ではなく、完璧にはできないんじゃないかという意味だった。

なんだかお互い表面だけですれ違っているような気がしていたので、やるせない気がしてつい長々と話してしまった。

どうなるかはわからないけれど、いろんなことがうまくいくといいと思ってる。

記事への反応 -
  • > それが本当だったとしたらその時点で交渉をストップさせて法的手段に訴えることもできたよね。 > どうしてしなかったの? 一言で言えば迂闊だったんだよな。 ズルズル期限延ば...

    • 返答ありがとう。気持ちがきついところにいろいろ聞いてごめん。 >小さな会社だったからね、色々な無理は一応理解したかったんだ。 >皆それなりの夢を持って頑張ってきてた訳だし...

      • こっちこそ、一日付き合わせて申し訳ない。 > 会社もできればちゃんとしたいと思っていると思う。 これみて、思い出した事がある。 一番最初の遅配のとき、まず最初に経営者が言...

        • 返答ありがとう。 >一番最初の遅配のとき、まず最初に経営者が言った言葉が >「お前たちの努力が足りないから」 >だったんだ。 確かにひどいね。でも、謝罪というけど、経営陣...

          • 長々とつき合わせてるな。本当にありがとう。 今日銀行残高確認して、意外と蒼ざめた。 結構やばい。誰かお歳暮くれないかな・・・・・・ と、現実を振り返って。 確かに増田の言っ...

            • >僕の理想、仲間の理想。きっとそんなの理解する気がない会社。 ちょっと違っている。 「きちんと支払いをする」会社、頑張っている会社、という理想に対して、支払いたい、でもな...

              • あれ、僕じゃない誰かが僕語りしてる。 うーん。まぁいいけど・・・ でも > どうなるかはわからないけれど、いろんなことがうまくいくといいと思ってる。 これはいいね。確かにそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん