2007年09月19日の日記

2007-09-19

コーヒーとは珈琲嫌いにとってゴミなのだ。

ゴミの臭いたれ流されて、不愉快にならないものがいるだろうか。

ゴミを飲みながら歩く人に、掛ける言葉があるだろうか。

ゴミを作る専用スペースを要求されて、それは必要だといえるのだろうか。

食事後にゴミを注文して「今、珈琲飲んで良い?」とも聞かないのがマナーだろうか。

ゴミの臭いを毎日垂れ流しながら、「きれいな空気は人を癒す」といえるだろうか。

ゴミの味を語り、ゴミ好みを語り、ゴミを飲み歩いた履歴を語る人をどうすればいいのだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20070919234239

別に非喫煙者だが気にならんし。

Webではまるで大多数の意見に見えていても、その実ごく少数の人間意見を積み重ねていただけ、ということがある。

ニコニコ動画の自演の例ほどの意図がなかったとしても、毎日の意見の積み重ねや、匿名のやり取りの応酬の中で少数意見が少しずつ積み重なり、いつしか大きな意見の体をとるようになる。まあ、それはきっと、良いことなのだろう。他の世界では力を持てない者の声を、Webでは広くに届けてくれるのだから。

オレは今まで女性と心や身体を通わせたことがない。そもそも心の通わせ方がわからない。心や身体を通わせるための方法がわからない。人を目の前にして、その人と何をすればいいのかわからない。心を通わせる才能も経験も勇気も知識もない。

Webではまるで同じような意見の持ち主があちこちにたくさんいるように思えた。2ちゃんねるにもはてな匿名ダイアリーにもあちこちのブログにも、こんなような書き込みはたくさんあった。よくは知らないけど、きっとmixiにもモバゲーにもこんなようなコミュニティはあるのだろう。

でもきっと、それはきっと小さな声の積み重ねでできたものなんだ。声を発している人間の数は、きっととっても少ないのだ。当たり前だ。世界がこんな人間ばかりなら、街はもっと恐怖で満ちあふれているはずだ。これからも生きて行かなくてはならない恐怖に満ち満ちているはずだ。でも実際には、幸せ笑顔で満ち満ちている。

なあ、同じような境遇の男女よ。オレたちはマイノリティだ。とんでもなくマイノリティだ。これから、どうする?

オレは独りでは生きていたくないけれど、二人になるために必要な何かを、持ち合わせていない。こんなの、存在してちゃ、だめだよな。何言ってるのかよくわからない日記を残す奴なんて、だめだよな。消えちまえばいいのに。

中学生の頃に聞いていたラジオで、DJリスナーの悩みに答えていたね。ねえDJ、あなたは「こんな俺でも女と付き合う事ができたんだから、大丈夫、いつか付き合うことができるもんなんだよ。そういう風になってるもんなんだよ」って言ってたね。ねえDJ、オレ、31年間生きてきたけど、まだ女と付き合えてないんだ。ねえDJ、今、オレが相談しても、同じ事を言ってくれるのかな。ねえDJ、答えてよDJ…。

http://anond.hatelabo.jp/20070919221700

ぶくまされたくないからタイトルつけてない自分には迷惑

http://anond.hatelabo.jp/20070919225400

あ、そっか。

世界や言葉など を 西園寺世界や桂言葉など に差し替えよう。

トラックバック先間違えた…こっち

http://anond.hatelabo.jp/20070919225823

http://anond.hatelabo.jp/20070919232435

見えるよ、超見えるよ。最初交差法しか出来なかったけど、修行したら平行法もできるようになったよ。平行法の方がいっぱい飛び出て楽しいよ。

はまってたときは、心なしか目が良くなってた気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20070919225748

俺も同感。もてないから性欲邪魔すぎ。

露出度高い女見るだけで勝手に股間が反応する。

スタイルよかったりすると一日中頭から離れない。

http://anond.hatelabo.jp/20070917114240

malaが理由も書かずに罵倒し始めたら誰だってキモイと感じるとおもうよ。

理由が分からないんだもん。

今回はこういう理由で罵倒してますってちゃんと書いている。

だから賞賛しているのは理由が分かる人で、批判しているのは理由が分からない人。

理由が分かって理解できたらその時点で批判を終了するべきだと思う。

理由に納得できない場合は批判するんではなく自分の意見を述べるべきだ。(意見と批判は違うよ)

理由が理解できない人のみ批判するべきだ。

もしくは本当に批判していいのはやられた本人だけでは無いだろうか?

罵倒する事はいけない事ではない。理由のなき罵倒がいけないのだ。

最近めっきり視力が落ちた

気がする。20代なのに。

よって、書店で平済みにされていたマジカルアイなる物を購入。

昔あった飛び出す3Dイラストみたいなものらしいんだけど、ここで問題が一つ。

全然みえないの。交差法とかかあるけどわけわからん。

これってやってる人は本当に見えてるの? 世間は俺を騙そうとしてるんじゃないかな、増田

みえねーよ、なんかいやっても、ぼーっとしても、みえねーよ。

そんなわけで安易に眼鏡を新調することにした。

http://anond.hatelabo.jp/20070919230615

わざわざ自分の気分を害するようなことを想像しないです。

すごーい。見習いたい。自分はといえば、自分にとって都合の悪い方向に想像しないと気がすまない。たとえ嬉しいことがあっても、思い上がらないように逆方向の想像をする癖がついてる。暗い想像のトリガーになるので嬉しいこと(普通感性であれば嬉しいということになっていること)も歓迎出来ない今日この頃

http://anond.hatelabo.jp/20070919225547

「あーこの人たちも裏ではこんな事(ネットに書いてあるような)してるのかな」

どこらへんを指してるのかが分かり難いなー。

なので、私が想像できる範囲で答える。

と思ったら、具体化してくれてた。さんきゅ。

そうじゃなくて、君が慕ってる男性も心の中じゃ君を女というだけで見下していたりするのかもよ。ってこと。実際そうである可能性ってそんなに低くないと思うし、「絶対そんな事は無い」って言い切れないでしょ。君は男性じゃないんだから。まあ男性でも言い切れないだろうが。

http://anond.hatelabo.jp/20070919225950

えーと、見下す、か。

そうだなあ、確かに、見下されてるかもなーと思うことはある。

でもそれは、「私」という人間技術や考え方を未熟だと見下してるのであって、

「女である」という属性に対して見下してるわけじゃないというのは分かる。

なので問題なし。

で、もし、私が気づかない心の奥底で女性蔑視してるとしても、そんなん、

私の知ったことではないのでどうでもいい。

わざわざ自分の気分を害するようなことを想像しないです。

http://anond.hatelabo.jp/20070919223516

一応制度としてはちゃんとしてるんだね、増田会社(形骸化してるとしても)

そういう意味じゃうらやましいであろう増田もいると思うなぁ

http://anond.hatelabo.jp/20070919225748

私は女だけど、

時折、生きてるだけで女性に迷惑をかけてるような、何とも言えない罪悪感が募る

という気持ちにさせてしまっているのではないかと思っていたたまれないときがある。

http://anond.hatelabo.jp/20070919223711

うん。

「これは一部だから」って言い聞かせないと、男なんて!って思っちゃうね。

http://anond.hatelabo.jp/20070919225121

放っておけ。きっと、何にでもケチをつけたいお年頃なのさ。

http://anond.hatelabo.jp/20070919223711

なかなかいいエサをお使いですね

少しこちらにも分けていただけませんか?

http://anond.hatelabo.jp/20070919225657

なぜ突然風俗限定の話に。それこそ短絡的じゃ。

そうじゃなくて、君が慕ってる男性も心の中じゃ君を女というだけで見下していたりするのかもよ。ってこと。実際そうである可能性ってそんなに低くないと思うし、「絶対そんな事は無い」って言い切れないでしょ。君は男性じゃないんだから。まあ男性でも言い切れないだろうが。

http://anond.hatelabo.jp/20070919225400

「世界」と「言葉」を人名だと分からなかったとか。

http://anond.hatelabo.jp/20070919225121

おまえは「一事が万事」って言葉知ってるか?

なに予防線張ってんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070919223711

俺は男だけど男という性が正直嫌いだ。少数派なんだろうけどね。

時折、生きてるだけで女性に迷惑をかけてるような、何とも言えない罪悪感が募る。

自分の性欲とか、そういったものが嫌で仕方が無い。気持ちが悪い。

http://anond.hatelabo.jp/20070919221700

そんなくだらないことでいちいちエントリ立てるのがうざい。

迷惑とは思わないが、うざい。

夏の夜、河原に遊びに行けば蚊に食われるのは仕方ない。蚊のいる場所に自分から出張ってるんだからしょうがない。

でも実際に食われるとやっぱりむかつく。見つけ次第叩いてミンチにしたくなる衝動に駆られる。うざいから。

…というような場面の、蚊だ。おまえは。

http://anond.hatelabo.jp/20070919225405

増田じゃないけど、

「あーこの人たちも裏ではこんな事(ネットに書いてあるような)してるのかな」

ってちらとも思わない?

http://anond.hatelabo.jp/20070919223711

いや。別に。

自分の周りにいる男性尊敬できる方ばかりなので不信にはならないな。

http://anond.hatelabo.jp/20070919224808

よりよく改訂したいので、参考になるご意見いただければ幸いです。

http://anond.hatelabo.jp/20070919224933

そんなどうってことない漢字変換ミス程度で何カリカリしてんだ?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん