2007年04月16日の日記

2007-04-16

誰か早く

SecondLifeはからっぽの洞窟」って商標取っておけよ。

ネットでついえる創作

http://anond.hatelabo.jp/20070416234239

いやあ、ネットの魔力は結構危険だわ。増田あたりも危険。ついつい長居してしまうから、よそに使う時間もなくなる。

http://anond.hatelabo.jp/20070416232603

むしろ君がアホのテンプレになっていると思うんだ。

友だちあがり

長いこといい友だちやってきて、お互い相手が別に居たこともあったけど、

それがお互い別れたあと、なんかいい感じだし、付き合おっかって感じに流れた

男友達→彼氏になった男が今の彼氏

前の人もそうだったけど、こういう人は、この2つの間の矢印の以降がなんか急激だ。

メールが急に男くさい文面になったり、独占欲丸出しになったり。

友だちの関係が心地よかったから付き合うに流れた私としては息苦しさが先に立つ

こういうのってわがままなんだろうか。ていうか恋人には向いてないんだろうか。

そもそも好きじゃないんじゃないのか。

向こうには恋人になると適用される自分ルールとかあるみたいで

付きあったんだからこうだああだと色々うるさい。

世の中のカップルってそういうのも当然だと思ってうまくできてんのかな。

言ってることはわかるけど

http://anond.hatelabo.jp/20070415052118

いささか、年寄り思想であるとも思える。

たしかに、飲み会あると言われて毎回来ない奴は、さすがに社会人として駄目だと思う。

そして、何か用事ある場合はしょうがないと思うけど。

というか、学生の時でも毎回飲み会来ない奴とかKYとか言われるし。

この人が言ってるような奴は、「飲み会来ない若者」じゃなくて、ただの「コミュニケーションが取れない若者」のようにしか思えない。

会社飲み会行かないけど、他のプライベート飲み会では超ノリ良くて、場を盛り上げるようなタイプも結構いる。

結局、ある意味飲み会行くのは暗黙な了解的に行かざるを得ないものだとは思うけど、

少なくともこの人が上司だとしたら、飲み会誘われても行きたくないね。

結局、飲み会行っても、その仕事上必要な仲間意識やコミュニケーションが出来るかどうかってのは、

上司側に問題があったり、何か配慮したりしなきゃならないと思う。

会社飲み会行っても、そういう上司いる飲み会って絶対若い人にとって楽しくないしね。

何かと言えば、若い部下を罵ったり、ホントに嫌な事を強要したりと、

はっきり言って、上司じゃなく同僚同士で言われたら、むしろその場の空気が悪くなるようなことばかり言ってくるし。

まぁ、こんな上司のいる会社って数少ないかも知れないけど、このトラバ先の人はそういう会社なんだろうね。

http://anond.hatelabo.jp/20070416233512

ネットでついえる程度の創作力なら、所詮それまでっていう言い方もできるかな

Re: 生産

なんとなくわかるよ。

俺はブクマよりもブログの方が辛い。

あとネットは、創作意欲のガス抜きをしてしまうと思う。

簡単に書けて、簡単に世界中に発信できて、何かを作った気になってしまう。

創作したいならまず回線を切ろう。

http://anond.hatelabo.jp/20070416231538

私は2ch派生お絵描き掲示板にもう長いこと巣食っているのだけど、

そこの住人はみんなすなおな甘口系ばっかりだ。でも一応2ちゃんねらーに入るのかな。あの人らも私も。

非モテ童貞君たちは

非モテ童貞君たちは、長々と延々と続くディープエロ話に、ドン引きしてると推察されます。

話についていけてない。

これは彼ら非コミュ非モテたちの孤独感を増幅させて増田から締め出そうと言う、孔明の一計に違いない。

オフ会といいエロ話といい。

増田崩壊の危機。

非コミュ非モテたちよあやつらに嫉妬するなかれ。

決断をうながすテンプレ

君が代を生徒に歌わせた教師の言葉は、決断をうながすテンプレとして使えそうだ。

 

原文

http://anond.hatelabo.jp/20070416221255

国歌斉唱の途中で座るのはよくない。騒がしい。中途半端な気持ちや、みんなが座っているからといって座るのはよくない」

 

応用例。

 

テレビ番組を見ている途中でチャンネルをかえるのはよくない。騒がしい。中途半端な気持ちや、みんながかえているからといってチャンネルをかえるのはよくない」

パチンコの途中で台をかえるのはよくない。騒がしい。中途半端な気持ちや、みんなが台をかえているからといってかえるのはよくない」

カレーを食べている途中で水を飲むのはよくない。見苦しい。中途半端な気持ちや、みんなが飲んでいるからといって飲むのはよくない」

セックスの途中で膣外に射精するのはよくない。男らしくない。中途半端な気持ちや、みんなが出しているからといって出すのはよくない」

「核開発している途中で六カ国会議に出席するのはよくない。愛国心が足りない。中途半端な気持ちや、みんなが核軍縮に参加しているからといって核軍縮に応じるのはよくない」

[][]月は夜の無慈悲な女王/夜明け前より瑠璃色な

OP

歴史教科書によると、そこに、大昔に渡った人たちが国を作ったらしい。

地球のどこよりも遠いのに、見上げればそこにある王国

渡ったんじゃなくて、追放されたんだけどな。あるいは、追放された人の家族で志願者だったりな。あと、作ったというより、地球から独立を勝ち取ったんだけどな。

あと、王国なのはきっと、スチューが主張してた君主政治制が認められた結果なんだろう、うん。(王様というのは圧政政治に対して唯一の民衆を守るものなんだ)

本編

王国鎖国
教授が最初に主張してた、輸出の禁止、絶対にだ。月世界は自給自足できなればいけないのだ!が極端な形で身を結んだんだろう。
地球に住んでいる全ての人類にとって、ほんとうに唯一の『異国』なんだから。
世界連邦によって統一れれたせいですな。あと、この世界では日本は大中国の一部でしかなかったりする。
健康診断
月の人が、地球で一週間過ごすたびに一年寿命が縮んでいたことを考えると、当然ですな。
重力コントロール
これができるおかげで、月の人間であるフィーナ姫が地球で立っていることができるようになったんだ。無慈悲な女王では、立ち上がっただけで心臓に大きな負担がかかって、倒れてたからなぁ。
月麦のクッキー
戦争原因が、農作物搾取だったことを考えると、象徴的だなぁ。
フィーナ姫の結婚立場上、相手は選べない可能性が高いけれど・・・」
かつては、月では女性こそが選択権を持っていたはずなのにな。(女のほうはきみを血が出るまでぶっ叩くこともできる。だがきみは女に指一本ゆれることもできないんだ)

2ちゃんねらーは何処にいる?

anond:20070416224118 anond:20070416224320

2ちゃんねら」って言葉はなんかすげー前に出た話を連想させるのよね。

仮想敵組織を作るメリットは何だろう。

誰か一人を叩くのではなく、敵を『集団』としておいた方が都合が良い?

anond:20070408195242

つまり「2ちゃんねら」の実体が見えないので「ラノベサイト管理人連合」みたいなのと同類に見えてしまう。まさかVIPPERなんかのことではないだろうし。2chが嫌いな腐女子創作サイト管理人辺りなら「2ちゃんねら=同人系板の住人」とかなんだろうが、まさかそれを一般化するわけにもいかないし。「ある特定の厨房を叩きたい時に仮想的に持ち出される集団」というのが最近内心思ってる定義なのだぐわ。

ちょっ、ちょっと待って

今日増田はそんなにエロいか? ピル避妊性病の話はエロ話に含まれるのか??? 中田師話はともかく。

anond:20070416225359

同意。少数派かもしれないが、小生もそうありたい。

汚い物や無駄な事にはうんざりだ。

http://anond.hatelabo.jp/20070416223947

私は最低限そのくらいのことは判るまでやらないなー。

元カノ病気持ってなかったの?元々カノは病気持って(以下略)って聞くの?

そんなこと一々調べてたらキリないっての。

正直、そこまでこだわって聞かれるとウザイと思ってしまう。

おれはさ、つるつるのきれいな小石みたいな人間になりたいんだよ

砂利の中に混じっててもキラッと光るみたいなさ

余計な凹凸や突起がなくて、つるっとしてて真っ直ぐで

色は地味だけど、ほかの小石どもとはちょっと違う

純粋結晶体で、ちょっと透明だったり

大人は気づかないけど、子供は喜んで持ち帰って

小さなカンカンに入れて、宝物って隠しちゃうような

無駄がなくて頑固で偏屈で

目立たなくても精一杯輝けるような

そんな人間になりたいんだよ

なあ、増田の兄ぃ

http://anond.hatelabo.jp/20070416220343

普通に考えれば「病気の心配のない相手」って「病気の心配の『リスクの十分に低い』相手」だと思うけど。「絶対無いの!? 0.0000000001%!?」みたいな小学生ワード言いたいのでなければ、一定以下(その線は当人が恣意的に決めるのでそれが危険といえば危険だが)のリスクと判断したら忘れる事にするのは普通でない?

仕事柄どうしようもない風俗の人>短めの潜伏期間でも相手が変わりまくってる人>梅毒みたいに息が長いのなら3ヶ月なのでゼロとは言えない人>結構ご無沙汰だった人>なんか哀れな手違いで感染してしまった童貞処女

……みたいなのが「程度問題」でしょ。OK?

京都オフのレポ

読みたいな。自分は大阪に住んでるけど、その日は行けなかったんだよ。

anond:20070416212951

「じゃあ誰が頂点だと思うんだよ!」とか「ほかの年代の頂点って誰だよ!」とか、聞いてあげようかなー どうしようかなー

anond:20070416185313

13歳の少年に手を出すような30女は私のようなど変態ですよってこと!!!

変態でもいい たくましく想像してほしい

anond:20070416222932

あるある。2ちゃんねらーの叫ぶ悪口って子供みたい。

臭いトイレの中に長くいるとその臭いに鼻が慣れて、臭いを忘れてしまうように、悪口に興じる人々は、自分では罪悪感が無くても、ROMから見れば呆れるくらい汚い。

増田もそうなりがちだけどさ、

エロ話ばかり見てたら食あたりがしてきた。胃にもたれる。

よかった

anond:20070416222932

悪口を書く増田はいないんだ……


悪口を書く2ちゃんねらはたくさんいるけど

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん