2024-05-17

本日生存者バイアス

なんで「それ自体は正しい」ことなのに「昔は良かった」って話にしようとしちゃうかな。

https://twitter.com/observer_jp/status/1791431104697880764

あぁこの世代より上の連中がゆとり時短だってやったせいで

日本人唯一の「馬鹿みたいに働く」能力を削いだ結果ですねぇ

生産性の低さを残業で補ってただけじゃん・・・

https://twitter.com/Hamachiya2/status/1791431357165719883

怖いとか死ぬとかだいぶ言われてるけど規制前は(〜2015)豚の生レバーを出す店が結構あって自分もよく食べてたよ。まあ運良かっただけかもしれないけど行きつけの店でほぼ毎日数年食べ続けてたまに腹下すくらいだった。味は好きな人には堪らない感じの珍味。でも今は違法から気をつけてね

腹壊してんじゃん・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん