2024-05-01

東京人口日本全体の1割

関東通勤圏を合わせれば、優に3割にはなる。

それらをすべて除外できると考えれば、増田等の「アンチ東京」の声のデカさって、逆に惨めだな。

世の中の3割にシンプル相手されてないだけなのに、ネットっていう大声上げた奴が目立つだけの空間圧倒的多数気取って騒いでる。

もちろん、7割の地方民を代表してるわけでもない。ほとんどから無視されている。

地方民の中でもマイノリティな連中が、自分たちこそ日本代表みたいな顔で必死アピールして集団幻覚に浸ってる。

まさにエコーチェンバーって感じ。

  • 逆に東京=日本って感じなのにみんな腹立ててんじゃないかね 色々首都圏と地方では違いすぎるので、首都圏に住んでる官僚やマスコミが首都圏だけ見て日本のことを語ってるのは違和...

  • 以前横浜のネタで無反応だったろw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん